※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建具の色で質問です!白ってだいたい真っ白と白木目の2種類があるとおも…

建具の色で質問です!

白ってだいたい真っ白と白木目の2種類があるとおもいますがどちらがいいでしょうか?

脱衣所とトイレは壁と同化するように白にしたいです。今の所白木目は黄味がかって見えたので真っ白の方を選びましたが安っぽく見えるかな?白木目の方が馴染むかな?と分からなくなってきました。

写真の左が真っ白右に少し写っているのが白木目です。

コメント

ママリ

うちはリビングにつながるドア以外全てリクシルの真っ白いドアです!
シンプルでいいですよ!安っぽく見えません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ白なんですね!
    良かったら写真見せて欲しいです💦

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ


    いま実家で、写真が建築中に撮ったやつしかないんですが、ドアとクローゼットも全てリクシルのプレシャスホワイトで、取手も黒で揃えました!
    壁は真っ白で、一階は珪藻土で二階はクロスです!
    参考になれば幸いです💦

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ


    廊下のクローゼットです💦

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ


    寝室です💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん写真ありがとうございます✨
    とっても素敵ですね😊
    シンプルで壁と同化していて色の付いたドアや壁紙が映えて理想に近い感じです!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ白の建具はどちらかというとツルツルした素材ですか?マットな素材ですか?

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ


    マットな感じです!珪藻土が塗り壁なので光沢のある素材は合わないなぁと💦クロスも塗り壁風のものなので😌💦

    どちらのメーカーの建具か分かりませんが、インスタで
    リクシルプレシャスホワイトって検索するとちょーっと出てくると思います!

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ


    もしくは、
    リクシル建具で検索するとプレシャスホワイト使われてる方多いので、たくさん出てくると思います!

    ドア大事ですよね🚪!
    素敵なお家になるといいですね☺️

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DAIKENの建具です。
    メーカーによっても違いますよね💦
    プレシャスホワイトで調べてみて雰囲気とか見てみようと思います😃
    ありがとうございます!

    • 12月20日
てんまま

まだ建築中ですが、うちは真っ白はほぼないです。窓台や巾木、目立たせたくない下駄箱などもクリエペールにしました(^^)クリエペールで検索すると雰囲気わかりやすいです(^^)
真っ白って傷が目立つかなぁと思って…

ハイドアとか、壁一面収納とかなら真っ白もいいと思います♪♪

  • てんまま

    てんまま

    あ、クリエペールじゃなくてクリエアイボリーでした!

    • 12月20日