※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスの子供が登園を嫌がっています。保育園を辞めて再入園できるか悩んでいます。一時的に家庭保育に切り替えて、年少さんになったら再入園を考えています。現実的かどうか不安です。

1歳児クラス(現2歳5ヶ月)の子供が登園渋りがすごいです。

保育園って、一度辞めてまた再入園ってできるのでしょうか?
来年4月からの一年間、家庭保育に切り替えて、年少さんの年になったらまた入園させたいなぁと💦
できても、あまり現実的ではないですよね😭

コメント

はじめてのままり🔰

再入園は空きがあれば可能なんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます😊

    • 12月20日
はじめてのママリ

空きがあるなら可能ですが、一度やめたら点数下げられるからその分空きないところだと不利になると聞きました🙀
あと、登園しぶりうちもしてますが一度やめるとまた最初からになって余計可哀想かなとおもいます(T-T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    籍だけ置いとくみたいなことができたらいいのですが🥲
    それは思います💦ちなみにお子さんおいくつですか?

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子が今4歳の年少、下の子は2歳で1歳児クラスです😊
    下の子は今でも毎日泣いてますし、上の子は0歳児クラスから通ってますが毎日ないて、年少に上がって2.3ヶ月後くらいにやっと泣かずに行けるようになりましたよ🙆‍♀️

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。登園手段は車ですか?自転車ですか?乗ってくれますか?😭
    年少に上がって2.3ヶ月、まだまだ先は長そうですね😓

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自転車です😊
    自転車にはすんなり乗ってます!道中はいろんなものに興味ひきながら
    あ!みてみて!噴水!
    とか
    うわー鳩おる!!
    とかずーっと話しながら行ってます👍

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんなり乗ってくれるのいいですね😭
    うちは座ろうとせず立ち上がり泣き叫び、、

    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月21日
はじめてママリ🔰

息子が一歳時クラスで入園、夏頃お友達にひどく噛まれて、それから今日の今も毎日登園渋りしています。。いつまで続くんでしょうか。。
園に行ったら行ったで大丈夫みたいですが、毎日です。
転園させたいと考えていますが夫は断固反対です。
年少で入園させた方が理解力があるので私は賛成です!!