※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

お葬式でいくら包むのがいいでしょうか?私の父の弟が危篤状態だと昨日連…

お葬式でいくら包むのがいいでしょうか??

私の父の弟が危篤状態だと昨日連絡が入りました。
元気だったのに寝ている間に心肺停止、蘇生するも手遅れだったみたいで今は人工呼吸器をつけています。
万が一のことも考えています。
父の弟とは中学生までは正月やお盆にあっていましたが両親が離婚してからは会っていませんでした。
息子が生まれたこともあり正月は私と息子で顔を出そうと思っていた矢先の出来事です。
もしお葬式になった場合はいくら包むのがいいと思いますか??

コメント

きなこん🔰

おそらく1万ですかね?ご両親や、ママさんのご兄弟がいれば、そちらとも相談して決めた方が良いです。

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    兄弟はいますが私の母と父は再婚でその方と関わりがあるのは私だけなので両親に相談してみます!

• 12月20日
RION

10000程度包むのが良いかと思いますが、ご兄弟がおありならそちらとご相談された方が良いです👌

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

叔母の葬式には1万円包みました(亡くなる寸前までしょっちゅう会っていた)
大叔母は3000円でした(何年も会ってなかった)

関係性によるのかなと思います
私ならたぶん5000円かなと思います