※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

職場で保険屋を「お堅い」と感じたけど、皆はどう思いますか?

皆さんの知恵をお借りしたいです😂🙏🏻
全然なんでもない事なんですけど、、笑

雑談で、職場の方と話していた時に
その方の旦那さんのお勤め先の話になったのですが
「お堅い保険屋」と言っていて、
私の認識ではお堅い職業=公務員とか銀行員
と言う認識だったので、アレ?と思いまして…
保険屋って、生命保険とか取り扱う方?ですよね

お堅い職業?とは皆さんはどう言う感じで捉えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあんまり保険屋さんに堅いイメージないです。

ママ

全く硬くない…w

ママりん

生命保険でも部署によりますかね‼︎
営業の人は変な人ばかり(失礼)ですが、本社の人は固いですねー💦銀行と同じ金融業なので。

はじめてのママリ🔰

お堅い保険屋は初めて聞きました😂🙏職種どうこうより、夫が真面目に働いてる!ということを言いたかったんですかね?😭保険屋だとどうしても営業マンのイメージ強いですもんね💦

私の中でもお堅いと言えば、公務員、銀行員あたりです!

そら

お堅い職業は、公務員とか銀行員ですよね〜😊
お堅い保険屋さんとは、?
生命保険会社じゃなくて損害保険会社ってことですかね笑
それとも、代理店じゃなくて、本社勤めだよってことですかね?