※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週目から11週目にNTが1ミリほどの方の経過について知りたいです。むくみと焦りを感じています。

10週後半~11週前半頃にNTが1ミリほどと指摘された方いらっしゃいますか?そのごの経過など知りたいです💦むくみと聞いて焦ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

13wのときにですがむくみありました!3人ともありましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!何ミリくらいあったかなどは聞かれましたか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子たちは1〜1.5mmくらいでした!3人目は2.7mmありました😂

• 12月20日

NT1ミリって普通じゃないですか?そもそもその時期はNTない子はいないと聞きますが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!NTがあること自体よくないのかと勘違いしていました。

• 12月20日

退会ユーザー

NTだけで異常は判断できませんが一般的に3ミリ以上あると「厚い」と判断され、染色体異常などの可能性が上がると言われています。
    私は染色体異常の子を妊娠したことがありますが、その時は5ミリ以上ありました😣
    NT自体は悪いものではないので、1ミリなら安心されていい数値だと思います☺️

• 12月20日
もうすぐ3人ママ

妊娠中かかりつけで4・6を指摘され紹介状でNT6・4ミリを胎児ドッグ専門の病院で指摘され、確定診断を受け異常はありませんでした。
専門の病院でNT=染色体異常ではなく、詳しく見ていかないと分からないし心配なら確定診断をするしかない。と言われました。

10月に産まれましたが特に変わった事もなく、スクスク育ってます。
1ミリなら私は気にしなかったかもしれません。3ミリ以上あると疑いがあると言われました。