※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
家事・料理

1人でクリスマス会の用意するの大変です💦義兄家族と3年前に1回しか一緒…

1人でクリスマス会の用意するの大変です💦
義兄家族と3年前に1回しか一緒にした事がないクリスマス会。3年一緒にやっていなかったので一緒にやるなんて頭には無く、今年も家族だけでやるものだと思い材料を買ってテイクアウトの予約もしていました。
しかし今年はクリスマスが土日にかかるからか、先日「唐揚げ持って行くから〜」とかるく一緒にクリスマス会をやることが決まってしまいました。
みんなでやるのであれば材料もテイクアウトの料理も足りないので買い足しと頼み直し。
土曜日は旦那は仕事なので、1人で小さい子供2人の面倒と料理と掃除とクリスマス会の準備。
娘とはケーキを一緒に作る約束をしていたのでケーキ作りつつです。
しかも唐揚げしか持ってきてくれなそうなのでお酒やその他の料理の費用は恐らく家持ち、、、
今からクリスマスが憂鬱になってしまいました。。

コメント

まり

先約があるって言ってしまえばよかったのに(´;ω;`)

  • (*^^*)

    (*^^*)

    先約って何があるんでしょうか(´・ω・`)

    • 12月20日
  • まり

    まり

    もはや、家族でクリスマスをするってこと自体が先約です!!
    うちも、先に家族でやろうと思ってた日に義家に予定ぶち込まれそうになった時は、詳しくは言わずに他の予定があるってゆってます!

    • 12月21日
deleted user

うちのそのパターンで集まることになってました🙄!
土曜日は私も主人も仕事で日曜日にクリスマス会です😭
片付け掃除、料理いつするん?って感じです笑
憂鬱すぎますよね、、、。

  • (*^^*)

    (*^^*)

    仲間がいましたか!!
    憂鬱すぎます!クリスマスが憂鬱とか最悪です。
    クリスマス、別に家族だけで良いですよね〜😑

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義兄弟家族とパーティーの頭は全くありませんでした😂笑
    ノリで引き受けたものの、今になってだるさがやってきました笑

    家族だけでやった方が気楽だし、楽しいですよね☺️

    • 12月21日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    しかも仕事って辛すぎますね😭
    絶対その方が楽しいです!
    一緒にやる意味?ってかんじです😅
    あと4日、メニュー決めなど、お互い頑張りましょう😭

    • 12月21日