※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのうんちが1日5回で量は少なめ。心配になります。風邪かもしれません。

赤ちゃんのうんちの回数

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近うんちの回数が4〜5回/日で少し多いなあと思っていたら、今日は7時に起きてから今までの6時間で5回しています。
量は少なめだと思います。

さすがに多いですよね??
前は1日2回くらいだったので心配になりました💦

お腹の風邪とかですかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も最近急にうんちの回数増えました。
生まれた時から便秘体質で
ずっと3.4日に1回しか出なかったのですが4ヶ月半ばから急に
1日多い時4.5回とかになりました。

回答に慣れてなくてすみません💦

モモンガ

うちの息子も回数は普通ですが前までは3日に1回だったのに最近は毎日出るようになりました!
お腹の風邪この時期の月齢の子だと見分けつきずらいですよね💦既に下痢みたいなうんちなのに分かりずらいですよね💦体調悪くなく元気なのであれば腸が活発なのかもしれないですね!