※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

娘の発症日はどちらが0日目か、正しいのは検査日か発熱日かについて、どちらが正しいでしょうか?

教えてください。
私の自治体では、コロナの症状が出た日を0日目としてそこから1週間の療養期間が必要です。

私が金曜に検査して陽性、前日木曜日から症状あったため木曜日を0日目として来週木曜日まで休みとなりました。

娘2人、風邪の症状はありましたが病院から検査はしなくてもいいと言われましたが、保育園側からは検査したほうがいいと言われて土曜に検査しましたら、上の娘のみ陽性でした。
上の娘は割と元気でしたが、次の日に発熱、1日でさがり、今は元気です。
娘も木曜日に少し喉が痛いと言っていましたので私は娘も同じ発症日としていいと思ってたんですが、旦那から検査した日か発熱した日を0日目にするんじゃない?と言われました。
どちらが正しいんでしょうか?

コメント

2児のママ

発症した日から数えられました!

娘が13日に陽性
その2.3日前から咳はしてましたと伝えたら日曜日の18日解除になりました
私と旦那は13日陽性
前日に発熱ダルさありで19日の月曜解除でした

• みかん

みかん

ありがとうございます!やはり発症した日からなんですね👍

• 12月20日
みーこ

うちが受信した小児科は、発症日はわからないからと検査した日が0日になりました😵

• みかん

みかん

ありがとうございます!

• 12月21日