※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍でのコミュニケーションに悩みがあります。熱が出た時の混乱や言葉の整理が難しく、嫌われるのではないかと不安になります。家族の感染時にも混乱し、焦りを感じています。

コロナ禍本当に嫌です。
いつ熱出たか答える時。昼って言ったり夜って言ってしまう。早く答えなければの感情が勝ってしまう。
そして言わなければならない事も言い忘れる。
言葉の整理整頓ができない。
嘘ついてるんじゃ無いかと思われてそうで死にたくなる。
こう言う事よくあるから嫌われてそう。
コロナに感染した時家族それぞれ誰がいつからだったか忘れてしまい、え?今日きていいの?ってなった事もあったしもー嫌!焦る〜💦雑魚キャラすぎる😂

コメント

ゆ

頭いっぱいいっぱいになりますよね(T_T)なんで自分がこんな頑張らんといけんのんって、ダラダラ家でYouTube見てる旦那にもイライラします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のダチョウ並みの脳みそだときついですw旦那は仕事で天才なくらい頭使ってるので何も言えねーですw

    • 12月20日
deleted user

自分一人のライングループ作ってそれをメモ代わりに使ってます✍
日付もわかるし、時間もわかるので聞かれたときにすぐ答えられて便利です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買う物だったりその日の予定立てるのにはラインのメモ機能使ってました!たしかに子供の熱の管理もメモするべきですね!いいアドバイスありがとうございます!

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メモして送信するだけで発熱時間などわかるので便利です🧚🏽️
    病院って結構細かく聞かれますよね🤣

    とにかくコロナもうほんとしつこいですよね😡😡😡😡

    • 12月20日
ゴーヤママ

私はコロナ関係なしに子ども達が発熱したら必ず何時に計測した、何度だった、体調はどうかを必ず携帯でメモしてます。
小児科で必ず聞かれるので正確な情報を伝えるためにメモ機能は使ってます!おすすめです!
面倒くさいので自分の時はしないですが、子ども達のことはちゃんとしないとって気持ちがあるので絶対にやってます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!盲点でした!
    メモするような事では無い意識でした!買う物やその日の予定などはLINEのメモ機能を利用していましたがこれからは子供の熱もメモしようと思います!
    変な固定概念がありました!
    アドバイスありがとうございます!

    • 12月20日
はじめてのママリ

私は発達障害なのですが、いつというのがごちゃごちゃでわからないんですよね。。
だからお気持ちわかります☺️
あ、はじめてのママリさんもそうだと言いたいのではなく、発達障害の特性は誰でも持っているのでご心配なく👍
病院に行く前、誰かにあう前、予行演習みたいに復習しないととっ散らかっちゃうんですよね。
もう「私、時系列がすごく苦手なんです💦」って宣言しちゃうのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供の頃からずっと悩んでいる事があって数ヶ月前心理検査をしてADHDなのがハッキリしました。ただADHDの人は沢山いるし努力不足なんだと思い悩みは減りません。気持ちも病んでしまいました。
    予行練習するなんて凄い尊敬します。私もそのぐらい努力すべきだなと感じました。頑張ります。
    もうすぐ長女の個人面談なので一度私の事も行ってみようと思います。もう長女は小学生になりますが下の子がいるので周知してもらえるといいのですが…

    • 12月20日