※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

12週2日の初妊娠で、足が見えないと言われました。総合病院で再診する予定です。手や頭は確認でき、大きさも正常とのことですが、足だけ見えない状況です。同じ経験の方いますか?

12w2d初妊娠です。
2dエコーで足が見えないと言われました…。
念のため来週総合病院で診てもらうことになりました。
手や頭が動いてるのは確認できていて、大きさも正常範囲内と言われたのですが、足だけ長めにエコーしても見え無かったようです。
同じようなこと言われた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それって体が大きくうつっているだけで足が見えないじゃなく、全身うつってるけど足が見えないってことですか?

  • 🌸

    🌸

    コメントありがとうございます!
    全体見えてて足だけ見えない感じです…。エコー写真わかりづらいですが載せます。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足をクロスしてる感じで下に長いのあるくないですか?
    私もエコー写真で頭の半分なかった時あります!でもエコー写真ってその先生によって違ったり赤ちゃんの角度、エコーの機械の角度によって写り方違うみたいなので!
    私は医者でもないのでわたしから言われても納得できないと思いますが私は足クロスしてるだけとか角度の問題なのかなって思います!もし気になるようでしたら一度胎児スクリーニングや他の病院で見てもらうのはどうですか?

    • 12月20日
  • 🌸

    🌸

    ありがとうございます!
    私もそう思ったのですが、足が見えないと言っていたので違うのかなあと…調べれば調べるほど不安になってきてしまって…
    頭半分無かったときがあったんですね!それはびっくりしますね…角度の問題だったのでしょうか?
    タイミングや先生によって違いますよね!来週胎児スクリーニングの予約を入れたのですが1週間待つしかないのが怖いです…。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足って足首って事ですか?それともお尻から下の足そのものってことですか?

    • 12月20日
  • 🌸

    🌸

    お尻から下の足のことみたいです!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問めっちゃしてすいません。
    いやどう見ても足にしか見えなくて、笑
    もしこれ足じゃなかったら体めっちゃ伸びてるって事ですもんね、膨らみらへんがお腹おしりあたりなのでその下にある細長いものも体だとしたらどういう体なん?て感じしますよね!足首は確かにエコーの加減で見えてないのは分かるのですがこれはどう見ても足にしか見えないです😅しかも12週で体がめっちゃ大きいなんて有り得なさそうですしね💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はあんま気にしなくていいと思います!

    • 12月20日
  • 🌸

    🌸

    とんでもないです!不安すぎるのでありがたいです!
    私も足かなぁと思ったのですが…そうなんですよね…足が見えないなあと言っていたので違うらしいです💦
    もし足じゃないのなら体がめっちゃ伸びてるってことかなと思ってよくわからなくて🥲12週で体大きいはないですもんね…。
    初めての妊娠なので余計なにもわからずパニックです…。

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これでもし足やったらその先生、医者としてやばいですよね💦笑
    これ14週の時に頭からおしりまで長さ測って撮ってもらった写真ですがこの先にまだ体あるって事になるって事ですもんね。普通に考えたらありえないですよね💦
    もし足だったら病院変えた方がいいかもしれませんね!この先もじゃ頭ないな〜とか言われたら毎回検診で不安な思いさせる事になりますしね💦

    • 12月20日
  • 🌸

    🌸

    写真も見せてくださりありがとうございます🥺
    やっぱりそうですよね…足もし見えてたら病院変えてもいいかなと思ってきました…。
    エコーしたのが助産師さんだったのでそれも関係あるかなとか前向きに考えてたのですが、5分くらいエコーしてたのでそれもないかなとも思ったり…
    来週のスクリーニングで見えることを祈るしかないですよね…

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんとした医師ではなかったのですね💦それなら尚更気にしなくていいと思います。
    助産師さんがエコーするなんて初めて聞きました
    ちやんとした医師にしっかり見てもらいましょ!そして助産師さんが足ないなって言ったんなら大体の知識はあってもエコーでのうつしかたなどは医者じゃない限り判断できないので気にしなくていいと思います!

    • 12月20日
  • 🌸

    🌸

    エコーは助産師さんで、診察は先生と別れてました!
    そうなんですね😱
    もはや今すぐにでも別の病院で診てもらいたいくらいです💦

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はもう別の病院に行っていいと思います!すぐに見てくれると思いますが中には紹介状書いてきてって所もあるので聞いてみてもいいと思います、
    えりかさんにとって安心して通える病院見つかる事を願ってます😭

    • 12月20日
  • 🌸

    🌸

    ありがとうございます😭😭病院別のところ探してみます!!電話して聞いてみます!
    本当にありがとうございます😭😭

    • 12月20日
うさこ

確かに赤ちゃんの形だけみると少し不思議というか違和感はあるような。
この前の健診はどんな感じでしたか?

  • 🌸

    🌸

    違和感ありますか?どの辺でしょうか😭
    この前の検診では何も言われませんでした💦
    10週のエコーです!

    • 12月20日
  • うさこ

    うさこ

    違和感は普通12週だと足曲げてるのでそれが映るのですが、えりかさんの12週のエコーだとそのカーブがなくてシュッとしてるところですかね。

    10週のエコーは皆こんな感じだと思います。

    • 12月20日
  • 🌸

    🌸

    そうなんですね…やっぱり足無いのかなと不安です…
    足伸ばしたり角度的に隠したりしてるのかなあとも思ったのですが…😭

    • 12月20日