※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえり
妊娠・出産

腰が痛くて寝返りも辛い状況です。悪い兆候はないか心配です。同じ症状の方や経験者のアドバイスを求めています。

明けましておめでとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

15w1dの初マタです!

さっそくですが。。ずっと腰が痛くて
痛くて堪りません💧

つわりは落ち着いてきたのか
少しずつではありますが食欲が
戻ってきていて起きていられる
時間も増えてきてはいます。

しかし腰が(;ω;)

ネットで調べてみても赤ちゃんの
成長と共に仕方が無いことだと
書いてあるくらいで。。

でも、こんなに痛いものなの!?
というくらい痛くて寝返りさえ
辛い状況です(๑• - •`๑)

何か悪い兆候でなければ
良いのですが。。

出血はなくオリモノにも異常は
見られません。

腰が痛くて長時間(少しの間でも)
座っていることが出来ません😞

なので すぐ布団やベッドで
横になってしまいます。

長くなって すみません💦

妊婦さんによって個人差があると
思いますが同じような症状の方や
経験された方いらっしゃいますか?

アドバイスお願いします(。-_-。)

コメント

deleted user

私は元々腰痛持ちで、妊娠中は更にそれが悪化して本当にずっと苦痛でした。特に寝てる時が辛く、えにゃんさんと同じく寝返りもきつい状況で、妊娠後期には恥骨痛も相まって最悪な状態でした💦

でも妊娠前から通ってたカイロプラクティックで少し施術してもらったら楽になりましたよ(๑・̑◡・̑๑) カイロプラクティックは民間の資格なので、いいところと悪いところの差が激しく、医院選びは難しいですが、いいところだときちんと調整してくれるのでオススメですよ(^^)

  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    辛いですよね(;ω;)
    私は学生時代に部活で
    痛めてから腰が弱くて。。
    恥骨痛もですと本当にキツイ
    状態ですね💦

    カイロプラクティックですか!
    口コミや施術歴など調べて
    参考に近くにあれば行って
    みたいと思います( ❁ᵕᴗᵕ )
    ありがとうございました✨

    • 1月1日
MII

私も9週くらいから尾てい骨が痛くトコちゃんベルト使用しています。
特に床に座って立ち上がるときに立ち上がれません。
トコちゃんベルトしていても痛いときがありますが、まだマシに感じます。

  • ちゃんえり

    ちゃんえり

    やっぱりベルトがあると
    少しは良いんですかね!
    床からの立ち上がり。。
    私も痛くて痛くて(;ω;)
    少しでもマシになるなら
    購入を考えてみようかと
    思います!
    ありがとうございました( ❁ᵕᴗᵕ )

    • 1月1日