※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

動脈硬化は改善されますか?😢LDLコレステロールが20代前半の頃から180以…

動脈硬化は改善されますか??😢
LDLコレステロールが20代前半の頃から180以上あり、今35歳です。
20代の頃はあまり自分の健康に興味がなく放置。
それから出産して、子供のためにも死ねないと思い病院に行ったのですが、180以上ってかなり良くないんですね💦💦
10年以上放置してましたが、(学生時代は検査してないからそれ以上前かも)今からでも改善できますか?😢
硬くなった血管は、薬や生活習慣で元に戻るんでしょうか??😢
身近に若くして脳梗塞で亡くなった方がいて、、、せめて子供が自立するまでは健康に行きたいです。
病院での薬などの具体的な話はこれからされると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくLDLが異常に高いです💦
遺伝性で、私もずーっと高いです。
遺伝性だから経過観察でしたが、今回198とかになったので薬を開始しました。
ちなみに、年齢は36歳です😅
運動は毎日して、食べるものも健康食で、他の数値は問題ないのにコレステロールはいつも異常です💦

ちなみに、はじめてのママリさんは、中性脂肪や血糖値、BMIなどは高めですか?
それとも基準値内ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    父が脳梗塞で亡くなっているので私も遺伝性かもしれません💦今検査中です😢
    遺伝性だと服薬はそうじゃない人より遅くするのですか??また、飲み始めたら一生飲むのでしょうか?

運動も食生活も意識しても下がらないのですね💦
    中性脂肪は101、BMIは19で、どちらも標準です💦血糖値はわかりません😣中性脂肪は少し高い年もあります。

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また、LH比が2.6です💦
    はじめてのママリさんはどうですか??😣

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下にお返事しました。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私は家系的にみんな高いですが、長生きの家系で、それもあって服薬し始めるのが遅かったです。
服薬は医者判断はありますが、やるもやらぬも患者自身が決めるので、勧められてはいました。
でも、お金かかるし、動脈硬化の不安はありましたが、医師と話し経過観察できていました。しかし、今回の数値で服薬を決断しました。
服薬は一生だそうです。
下がるのは薬で抑えるだけで、治るや良くなるはないみたいです。
薬もなくなったら病院にとりにいかないと、もちろん服薬が続けられなくて、私は今まさに取りに行けてなくて止まってしまってます😅
症状がないと、一生続けるって大変ですよね💦
でも、子供や家族のために長生きしたい気持ちは同じです😿

動画で専門医が、LDL高くても中性脂肪やBMIが低ければ問題ないと話していました。
私は、中性脂肪31とかで(20代からずっと)血糖値も70,BMIは18くらいです。
LH比は、1.9でした。HDLも高めです。HDLは運動したら高くなるみたいです。
毎日2時間弱のウォーキングがいいのかもしれません。
こうゆう情報をみると、服薬も必要あるんかなと疑問で、積極的に服薬できてないところもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます!!
    服薬は一生なんですね😢
    服薬すれば病気のリスクを抑えられるのならば、医師の指示のもと飲もうと思います😣
    家族性の場合、薬が効きにくいと見ましたが、初めてのママリさんは服薬後、数値に変化は見られましたか??

動画の話救われます😢😢
    私のLT比だと、動脈硬化が進んですでに血栓できてるかもしれないみたいなので怖いです💦

お子さんがいて2時間のウォーキングすごいです!!😳
    家族性だと子供にも遺伝しやすいみたいですが、お子さんの検査など考えていらっしゃいますか??
    質問ばかりになってしまいすみません💦

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお返事が遅くなり、すみません😖💦

実は、服薬を滞っているため、まだ服薬後の最初の検査を受けてないんです😅
    先生も、服薬は強制できないと言われていたので、自分次第なんですよね💦
    参考にならず、すみません💦
    病院は嫌いではなく好きな方ですが、症状がないとついつい行くのが億劫になってしまって💦

LH比も最近言われていて知りました!私は、数値だけ見ると危険じゃないかなと安心してしまいましたが、分からないですよね😅

旦那さんが育児を私と同様にしてくれるので、旦那さんがいる時(仕事前でも)にウォーキング行かせてもらってます☺️
    家族性の場合、薬が効きにくいことと、子供に遺伝しやすいのは初めて知りました!
    (自分も親も高いので、確かにそうですよね😅)

子供はまだ2歳なので考えてないです。
    ちなみに、旦那さんはLDL低いです✨私よりカロリー明らかにとって、私より運動していないですが、ずーっと低く羨ましいです🥺
    私の両親と兄弟、祖父母、叔父叔母はみんな高いです😅

私も初めて検査したのは、就職で健康診断受けた時だったので、子供も受けるならそのくらいかなと考えています。

• 12月23日