※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

授乳の間隔や量について心配。健康状態は大丈夫か不安。脱水にならないか心配。

かなり飲みムラがあるのは今は普通ですか?🥲
おっぱい15分以上飲んでも足りないと泣いてミルク足して、それでも1時間半後くらいにまた泣き出しておっぱい飲むこともあれば、
5分程吸って寝てそこから3.4時間起きないこともあります。
ぐったりしてたりも特になく、熱もないので健康状態は大丈夫?とは思うのですが脱水にならないか心配です…😭

コメント

うちの子も、30分持たない時もあれば放っておいたら4時間も5時間も寝続けていそうな時ありました!
3時間経ったら起こしてあげてましたが、満腹中枢もまだまだですし、ムラはあると思います🥰

• さぬき

さぬき

よかったです…😭
    3.4時間以上は空けないように起こして飲ませてはいるのですがあまりにもムラがあるので🥲
    脱水にならないかだけ心配なので飲む量かなり少なかった時は2時間くらいで起こして飲ませてましたが大丈夫でしょうか…😭

• 12月20日

退会ユーザー

母乳はいつあげても大丈夫なので全然大丈夫だと思います!🙆‍♀️
    多かったらタラ〜って吐き戻すと思います!

• 12月20日
  • さぬき

さぬき

よかったです!😭
    5分ほどしか吸わなくてもタラ~って出すのは多かったからなんですね🤔
    まだ消化できてないのかな??
    欲しがるだけあげて飲める量わかるようになるまで一緒に頑張りたいと思います😭

• 12月20日