※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。計画無痛分娩の日程が来週明けに決まり、夫も夕方…

愚痴らせてください。
計画無痛分娩の日程が来週明けに決まり、夫も夕方家に帰ってきても夜中には出勤の為4時間以内に寝ないといけないのでほぼ私が1人の時間が多いです。
初めての妊娠という事もあり不安と緊張、体調不良(お腹が張りやすく、貧血持ち、30分以上キッチンに立つと目眩がひどくなる)があるので実母には先週から家事をお願いしてました。
両親共に実家のわんこを連れてきた事に関しては、協力してくれるのかと嬉しく思ってました。
しかし、実際してくれる事は食事を作る事と検診日に車を出してくれる事のみ、で部屋を散らかすだけ散らかし、挙句夜中トイレ行くまでに廊下が寒いという理由で部屋の扉開けっぱなしで暖房フル稼働、テレビは朝から独占して朝早くから寝る前までつけっぱなし、照明もあちこち消し忘れがあり、父はコタツも我が家のように寝転んで使ってる為私と夫が入るスペースは無く、布団に避難せざる得ない状況。タバコはせめて換気扇の下でのみ吸ってと頼んでも、私の見てない所でリビングで吸ってました。

結局皿洗い、風呂掃除は夫が行い、洗濯と掃除、犬の世話は私が行う事になりなんのために協力して欲しいと頼んだのか分からない状況です。
7日と経たないうちに、疲れたから一度家に帰るから犬を置いてって良いかと聞かれましたが流石に断りました。

犬の世話を断られた事に対して、機嫌損ねてしまい、ラインすら無視されてました。

そっとしとこうと思って放置してたら、実家に帰宅してからあちこち出歩き両親共にコロナになって今実家で隔離中の状態だと連絡きて本当肝心な時になんの頼りにもならないし、親として頼りにしてたのに裏切られた気持ちです。

夫も私の両親にかなり呆れと怒りを抱いていて、出産前から精神的にきついです。

コメント

あらら。そんなハチャメチャな事をしてくるご両親なら頼らない方が良くないですか?まだ産まれる前ですけど赤ちゃんがいる時にそれをやられたら結構キツイですよ。私は産後、実家に頼らず夫婦2人で乗りきりましたが、余計なストレスがなく快適でした。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    孫フィーバー凄かったので、期待してただけにがっかりです。
    もう頼るのやめました。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

あらら、、、それってもう頼らない方がいいんじゃないですか?😅
私は産後里帰りせず、夫と2人で頑張りました!変なことされても嫌だし、ストレスもなく過ごせました😊私も貧血や頭痛持ちだったりして、体調面は限界でしたが徐々に良くなりました。夫は看護師で夜勤が多いので不安でしたがなんとかなりました😅

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます
    本当しみじみ失敗したと思いました。
    もう頼るのやめました。

やっぱりなんとか頑張るのが良いかもですね。

• 12月20日