※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

もうすぐ2人目の出産を控えているのですが…隠れて旦那のLINEを見てしま…

もうすぐ2人目の出産を控えているのですが…
隠れて旦那のLINEを見てしまいました😫
友達数人からから年末に飲みの誘いがあり、私が出産して入院していたら行ける!と返信していました。
ただ入院中上の子の面倒を旦那が見るので、1人には、子供を連れて行ってもいいか?もう1人には、うちで宅飲みしよう!と旦那が提案していました。
私としては、4歳の子供を年末の騒がしい飲み屋に連れて行くのも嫌だし、里帰りせず自宅に戻るのでよく知らない人たちに宅飲みされるのも何だか気持ち悪くて嫌です😭
旦那からは飲みに誘われたという報告はされていなくて、多分入院中に私に内緒で行くつもりです😢
勝手にLINEを見たので旦那にも言えず…
前から私の入院で上の子が情緒不安定になると思うからお酒は飲まないでね。と言っていました…
みなさんならどうしますか??
というか飲みに行かないでほしい私の心が狭いですかね…?😱

コメント

ぽむ

このコロナ禍が落ち着いていない時に
小さい子どもと、産後の妻と新生児がいる家庭で飲み会や宅飲みとかありえないと思います。
酒で判断が鈍った大人に囲まれるとか恐ろしいですし、
LINEの事は伏せて
「今またコロナ流行ってるから飲み会とか集まりとかやめといてね」
って言ってたらどうでしょうか?
実際妊婦、新生児、産後感染も増えてますから💦

はじめてのママリ🔰

上のお子さんをきちんと
見れる自信があるのであれば
制限しないですね!
2人出産しているので
情緒が不安定になる心配も
すごくわかりますが男の人に
求めすぎてもなかなか難しいところがあります。。
どこか吐きどころも必要かなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

うちは入院中、上の子と夫が何してたか知りません🤣
色々出掛けたり楽しく過ごしてたみたいです。
帰ってきて家が綺麗かどうか、子供が体調崩してないかどうかが大事だと思います!
上の方も仰ってますが、やっぱり男の人は中々そこまでできる人少ないです💦

E

前の旦那とお酒諸々が原因で離婚してるので、モヤッとしますね。

しかしお酒が好きで、飲み友達が多い旦那さんを選んで結婚したのは自分自身なので、ある程度は理解しきゃいけないですよね。

私が入院してる間は何して過ごすとか、何か考えてる?から聞いてみて、そこで白状しないようなら、入院してる間、長男が頼れるのはパパだけだから、よく気にしてあげてね。ぐらいは言うと思います。

後は退院後の家と長男の有様ですかね。

後片付けができてない、煙草の臭がする、生活感がない、長男の感想等々からその後の対応は考えます。

長男がパパのことで愚痴らないなら飲み会に連れてかれても男社会を学んだのだとポジティブに捉えます。

家が清潔であれば宅飲みしたとしても水に流しますかね。

ゴミ箱に便や缶などお酒のゴミが入ってたら、小さい子供いるのに家で飲んだん?ぐらい聞いても許されるかと。

ままり

行くなと言えませんが一生根に持ちそうですw

k

旦那1人なら、どうぞ行ってきて〜!ですが、子供を連れて飲み屋は嫌ですね💦
ただでさえ男の人って危機感薄いのにお酒で判断力の鈍りまくった大人だらけのところは怖すぎます💧
せめてなら宅飲みですかね……。これも本音は嫌だけど……。

この前(お酒飲まないでねって)言ったこと覚えてる?退院してきたら息子にどうだったか聞くからね〜。嘘はつけないから気をつけな!って言っておきますかね😅
それか、むしろ退院してから旦那1人で行ってもらった方がいいので、入院中に飲むとか本気で辞めてね。行くなら退院してからにして。と真顔で釘刺します💦

ars2

私も出産予定日が年末だったので同じ様な状況あって思わずコメントしちゃいました🥹笑

私も何も言われなかったけど通知来てるの見てしまいモヤモヤして、結局「いつも年末友達と飲み行ってるけど今年はどうするの?」と知らないフリしながら聞きました😂笑

そこで正直に入院中だったら実家に預けて飲み行くか宅飲みしたいと言われたので、
実家預ける→ママが突然いない状況で子供が困惑してるかもだからダメ
宅飲み→(私も知ってる友人ではあるので)してもいいけど、寝かしつけもしなきゃで寝てから気を遣いながら飲んで、起きちゃったらまた寝かしつけして、更に1人で片付けまでするんだよ?だったら私が帰ってから新年会にしなよ。と却下しました🤣ww

夫も後ろめたさ?グレーゾーンなのは分かってたみたいなので、そうだね今回は辞めとく!となりました!

うちは基本的に飲み行くには厳しいんですがwww
特に今回の状況は死にそうな思いして産んで身体ボロボロなのに上の子と4日間も離れてめちゃくちゃ心配で精神的にも不安定になるのに
逆に何でこのタイミングで行こうと思えるの?その選択肢思い付くってどんな神経?ってぐらいハテナでした🤷🏻‍♀️笑

なので別に心は全く狭くないと思いますよ🥹♡!!!