※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

子供が鼻に異物を入れたが、夜間で病院に行けず心配。眠れないが家族は危機感なし。どうしたらいいかわからない。

鼻に異物を入れた子供。
夜間なので耳鼻科は当然空いておらず、夜間救急病院にも全て断られてしまい途方に暮れています……
こんな時間なので、寝れないと泣いていた子供も眠気に負けて寝てしまいましたが、万が一喉に落ちたら……とか考えてしまって心配です……😭
実母にも、寝ちゃったし病院にも断られたなら仕方ないんじゃない?と……😭

どうしようもないのは分かっていますが心配で眠れません、、危機感がない家族なのでこんなときほんとに呆れます……

コメント

h.s.mama♡

心配ですよね💦
病院はもう様子見るしかないって感じですか?😭

• yuri

yuri

どの病院にも断られてしまって……#8000にかけても明日まで様子見と言われてしまいました💦

• 12月20日
k

うちの次男も夜寝る前くらいになって、クレヨンのかけらを鼻に入れてしまったことがあります…
結構、奥の方まで入ってしまっていますか?💦
うちは、メルシーポットで吸ったら少しずつ手前に来て、取れました💦
でも、クレヨンなので泣いた時の鼻水でだんだん溶けて少し小さくなって取れやすくなったのもありそうですが…
私もこのまま寝かそうかとも思いましたが喉に落ちたらと思うとやっぱり心配ですもんね……😣

• yuri

yuri

メルシーポットうちにもありますが、音が大きいのが難点ですよね、、、だいぶ奥なのでノズルも入らなさそうなんです😭

• 12月20日
  • k

k

音大きいですよね💦夜はなるべくクッションの上などに置いてやってます😣
    結構奥のほうなんですね……😭
    ノズルは届かなくても、吸う力で少しでも手前に来ると良いのですが……難しそうですかね😭💦

• 12月20日
けー

かなり奥まで入ってしまってる状況ですか?💦
#8000は相談されましたか?
緊急性があるのかないのかくらいは教えてくれるかもしれません。
夜間救急もNGとは…コロナのせいでしょうか…心配ですね💦

• yuri

yuri

見えないので奥なんだと思います😭
    #8000も、耳鼻科の先生は夜間にいないので明日まで待って受診してと言われてしまいました💦
    かなり心配です😭

• 12月20日
  • けー

けー

そうなんですね…もうそうするしかないんでしょうね…
    鼻に入るくらいなら喉に詰まる可能性は少ないのかもしれませんが何があるかわかりませんからね💦
    親が横で起きて様子見るしか今はできないのかもですね💦💦

• 12月20日

メルシーポットで吸い出せませんか?
石を鼻の穴に詰め込んでしまったとき、メルシーポットで吸い出しました!