※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

一人目二人目と実家の母にねんね期終わる頃まで毎日ではないですが、旦…

一人目二人目と実家の母にねんね期終わる頃まで毎日ではないですが、旦那おらん時、お風呂を手伝ってもらっていました。
それって親離れできてないですか??
旦那に今更言われて、
え、、ってそんなこと言われる?っと思ってしまいました。
甘えすぎですか??

みなさん実母にどれくらい頼ってますか??
甘えすぎや、とか言うなら、じやあお前が仕事から帰ってきたらお風呂入れろよと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様に負担がかかってなくてウェルカムな感じならいくらでも甘えて良いのでは?

甘えすぎ、は旦那様の物差しであって、それを言っていいのは手伝ってくれてる側ですよね🥲

ママリ

夫が24時間勤務なので、夫が居ない日に母が手伝いに来てくれたりする日があります!

1人でも出来ますが、やっぱり自分の母だから居てくれた方が心強いし気持ち的にも楽です🎶

頼れる環境があるなら、いっぱい頼って良いと思います☺️👌🏻

はじめてのママリ🔰

実家が遠方なので全て1人でやってきました。
そして旦那は単身赴任4年目です。
旦那の実家も遠方です。笑
お母様が負担に感じていないのなら親孝行のうちだと思いますよ。
羨ましいです。

いちご みるく

実家が遠方なので私は頼ったことないですが…
下の子の時も、上の子と2人を1人で入れてました🙂
夜バタバタするから夕方に3人で入ってました✨
頼れる人がいるなら頼って良いかと思います。
最近、私の妹が出産したけど、姪っ子可愛すぎて出来ることなら私も手伝いに行きたいです✨