※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児ストレスがひどくて怒鳴ってしまうことに悩んでいます。子供にイライラするけど、怒鳴りたくない。虐待のニュースで自分も虐待しているのではと心配しています。怒鳴ることをやめたいけど、自分の感情が抑えられなくて困っています。

最近ずっと育児ストレスが半端ないです。。
言うこときかないし、いたずらばっかり、ジュースや牛乳もわざと楽しみながら床にこぼしてピチャピチャ遊んでたり、、とにかく育児は思い通りに行かないし、自分のやりたい事が進まない、、それが子育てだという事もわかってますが、やっぱりイライラしてしまう。
そんなんで最近は子供達に怒鳴る事も増えた😞
怒鳴っても効果ないけど、反射的に怒鳴っちゃう。。

最近は保育園での虐待ニュースが多いですが、虐待内容の中に怒鳴るとあって、えっ待って私も毎日怒鳴ってる…私も虐待なの⁈ってハッとしました😓

今後も子供達にイライラしてしまうことは毎日あると思うけど、怒鳴る事はやめようと思いました。
でもまたとんでもないいたずらされたら反射的に怒鳴ってしまいそうで自分が嫌いだ😭

コメント

ママリ

限度とかもあると思いますが
暴言を投げかけたりしない限り
反射的に怒鳴っちゃうのなんて
きっと過半数の家庭どこにもでも
あることなんじゃないのかな?って
正直思います😭私も怒鳴っちゃう
時あります!例えば
危ないことしてたりすると
怒鳴っちゃうし全然ありますよ😭

ゆの丸

いや➰私も怒りまくりですよ
毎日、毎日が戦いですよねママさんたちは(*_*)💦

まぁ…やんちゃを通り越して
(悪魔ですね👿)←

物を壊す 投げる 食べものを
粗末に扱う(´-ω-`)ふぅ💨

どんなに言い方をしても
イヤイヤ期と反抗期には
全く効きません💦

はじめてのママリ🔰

わかる気がします💦
私もこんな小さい子に感情的になる自分が嫌になってます。。
何もアドバイスできないのですが、、私も同じような気持ちだったのでついコメントしてしまいました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

育休中とかですか?!専業主婦のかたですか?!
皆同じだとおもいますよ😫👍👍
ぱぱのフォローはありますか?!
うちは無いので余計イライラです😂👍💨

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😊
私だけじゃないんだなと勇気が持てました。
ここ数日は冷静に子供達のいたずらもはいはいもう〜くらいに抑えられてます笑