※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わと
ココロ・悩み

最近息子に当たりがちで、育てにくさを感じています。支えてくれる人がいなくて困っています。どうしたらいいでしょうか?

最近、息子に当たることが増えてきました。
例えば、よくパソコンの下に行って何回か転んでいるのに行ったり理由もなく泣き出したりで私もイライラしてきて〈ほんとに育てにくい!〉とか〈ママ駄目っていったよね?〉
とかひどいことばかり言ってしまいます。
いったあとは、息子も〈えっ?どうしらいい?〉って顔と泣き出したりします。
あとには、謝ったりはしているんですがほんとに情けないです。
言ってもまだ理解できる年齢ではないですし私もゆっくり子育てしていきたいですが近くにママ友もいなく実家も誰もいません。
話聞いてくれる友達も電話前にラインしてと言われていてラインしてもすぐに連絡はつきません。
旦那も帰り遅いです。

みなさんはどうしていますか?

コメント

男の子mama👦⑉

めちゃくちゃ分かります。
私も
未だに息子に当たり散らして
そんなに言うこと聞かないなら要らないから出ていけとか
言ってしまいます。
後悔するのに
またイラつくと言ってしまいます。

そして
私は実家も近くにないですし
お友達もいません笑
だから
話す相手すらいません笑
だから
精神的に切羽詰まってます。

でも
子どもで癒されること
沢山あります(*^^*)
今しかないので
写真を沢山撮って
思い出にしちゃいましょう♡

はじめてのママリ🔰

すごく分かります…😭
時間などに余裕ない時に、イライラしてる時に言っちゃいます🥺💦
私も息子の泣く姿で我にかえってぎゅーして、謝ります🥲

落ち着け自分って感じですが、感情がコントロールできない時に言って後悔の連続です…
なので、いつも寝る時に大好きだよ。生まれて来てくれてありがとうと必ず言ってます💕