※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーん
妊娠・出産

妊娠中の方の年末年始の過ごし方について相談です。大掃除後におなかが痛くなり、お正月はおせちや初詣、実家、主人の実家、仕事初めと忙しい日程です。

あけましておめでとうございます。いつもお世話になっています。

年明けとともに12週、4ヶ月に入りました。妊娠中のみなさんはどんな年末年始を過ごしてますか?

私は、大晦日に網戸や窓、お風呂場と大掃除をしたら、夜おなかが少し痛くなってしまいました(>_<)

今は治っていますが、先程お雑煮を作って、買ってきたお惣菜をお重に詰めただけですがおせちも食べて、今日はこのあとはゆっくり寝正月かなと思ってます。

明日は初詣の後に自分の実家、3日は主人の実家、4日には仕事初めです。実家はどちらも車で1時間程度とはいえ、お正月は何かと慌ただしくて、あっという間ですよね。

コメント

MII

明けましておめでとうございます‼
今年は夏から新築に住んだこともあり大掃除は簡単に済ませました‼
今スーパーの福箱購入で20分程度並んでいたのですが、少しお腹が痛く横になっています。
明日は1時間程度離れた実家に帰省しますが基本テレビを見て過ごしていました‼

• じーん

じーん

いいなぁ、新築(^^)
    福箱買いに行かれたんですね。今の時期はちょっと動くとお腹が気になりますよね。

実家は気持ち的にもゆっくりできるのでいいですよね。

回答いただきありがとうございました。良い年始をお過ごしください(^_^)

• 1月1日
as

明けましておめでとうございます❣(*´ω`*)

妊娠は病気ではないと言いますが、じーんさんはまだ安定期に入っていないので無理は禁物ですよ❣(。>﹏<。)

私は年末から障子、網戸の張替え、大掃除、おせち料理、お雑煮づくり頑張りましたよ❣(ㆁωㆁ*)

なので三元日はどこにも行かず、ダラダラゆっくり過ごす予定です💖(๑´ڡ`๑)

お互い良い新年を過ごしましょうね❣(*˘︶˘*).。.:*♡

• じーん

じーん

お気遣いありがとうございます。まだ身体の変化についていけない時があります。

asさんは本当に大掃除ですねー。おせちも立派で、食べに伺いたいですw

回答いただきありがとうございました。よい年始をお過ごしください。

• 1月1日
maple

私も今日から12wです!ここ数日おさまってた悪阻が昨日からぶり返して、なーんにも出来てません…(>_<)年越しの瞬間も寝てましたし…

• じーん

じーん

同じ週数ですねー(^^)

つわりまだまだ大変ですよね。私も動ける分だけで、大掃除も色々諦めました(>_<)

私はここ2日吐き気は落ち着いてたんですけど、夕食作りながら、ちょっと気持ち悪くなって、夕食は少し箸をつけただけになったり。

お互い身体の様子を見ながら、よい年始を過ごしましょうね。回答いただき、ありがとうございました。

• 1月1日
ゆずりは

明けましておめでとうございます(∩´͈ ᐜ `͈∩)
うちは新居に引っ越したばかりなので大掃除というよりは荷物の片付けという感じです(笑)
だいぶ生活感のある部屋になりました。
お正月はお雑煮とおせちを食べて過ごして明日は旦那とうちの両親と4人でお出かけです♪

• じーん

じーん

引っ越しの後は荷物が片付かないと、落ち着けないですもんね。新年とともに、新生活が始まった感じですね。

お出かけも楽しんで来てくださいね。回答いただきありがとうございました(^^)よい年始をお過ごしください。

• 1月1日
ロディ

明けましておめでとうございます☆
今日から12wです^_^
大掃除は軽くしかできてません(;o;)

今日は主人の実家だったので、帰ってきてからは寝てました。

• じーん

じーん

明けましておめでとうございます。

大掃除、中々手をつけれないですよね。私も年越しした掃除箇所がいくつかあります。ぼちぼち、調子のいい時に片付けようと思ってます。

お正月のご挨拶も移動などで疲れますよね。私も帰って来てから、すぐに休みましたよ。

回答いただき、ありがとうございました。

• 1月4日