※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに苦労しています。原因や対処法についての経験談を聞きたいです。

夜の寝かしつけになると毎日ギャン泣きが始まります🥲
トントンで寝てくれないかなぁと
ベッドに置くところから初めてはみるんですが
すぐにギャン泣き始まりトントンはすぐに断念。
スイッチ入ってからは抱っこもダメで
最終的に疲れた頃の抱っこ紐で落ち着くパターンが多いです。
あまりのギャン泣きに声が枯れてて可哀想です😭
寝かしつけも長時間かかりこちらのメンタルもやられます。
原因があるのでしょうか…ご経験された方いますか?🥲

コメント

ゆー

娘もそのパターンで寝ぐずりがひどかったです😭
汗かいてないかな、寒くないかな、お腹空いてるのかな、オムツかなとか色々考えたけどどれを試してもダメな時期ありましたがドライブしたり少し外に出ると泣き止んでくれる事が多かったです!

6〜7ヶ月の時に無理に寝かしつけするのをやめたらお布団で自分の気が済むまで遊んで勝手に寝てくれるようになりました😳

寝かしつけに時間かかるとママさんも疲れちゃいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何してもダメなやつなんですね😭💦
    寝かしつけるのをやめようと思ってもお風呂後の授乳直後からギャン泣きで😭
    月齢進めばまた寝かしつける手段も増えて変わるんですかね🥲
    もどかしいですね😭

    • 12月20日
  • ゆー

    ゆー

    何がそんなに嫌なの😔って時ありました😭

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期なんですかね!!今は耐えるしかなさそうです😱!

    • 12月20日