※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子の赤ちゃん返りについて相談させてください😱先週2人目出産し退院…

上の子の赤ちゃん返りについて相談させてください😱

先週2人目出産し退院してきて3日目です。
3歳半の息子が熱出した日に退院してきたのですが、初日だけ凄く赤ちゃんを可愛がっていて常に横に寝転がったりミルクあげたり…思ってる以上にお兄ちゃんしてくれてました。

昨日は熱は下がりましたが本調子ではないのと頑張ってたのか、朝からずっとグズグズモード。
旦那が育休中なので私と旦那でとにかく上の子との時間を長くとり、遊んだり沢山頑張ってくれてありがとうなどとずっとハグしたりしてました。

しかし、赤ちゃんが可愛すぎるあまり距離が近過ぎて踏みそうになったりするので少し優しく注意するだけで、泣きながら怒ります。

最初は私達も息子からしたら赤ちゃんが急に来た事や
本人の風邪もあるから、とにかく息子優先にしようと言ってたのですが夜までに何十回と暴れるは泣いて怒るはで
正直疲れました。

今朝も起きて、おいで?と言ってもグズグズと高い声で泣かれて少し怒ってしまい私もメンタルやられて泣いてました。

まだ産後の痛みと悪露が増えたりとありますが無理してでも息子優先してるのにうまくいきません…

まだ数日なので仕方ないのでしょうか?
上の子の赤ちゃん返り、どう接してましたか??

下の子に申し訳ないほど息子優先してるけれど、
息子はとても複雑なんだろうなと思いながら生活してます。

コメント