※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛媛県松山市内で病児保育を利用された方の雰囲気やご意見を知りたいです。保育園で頻繁に風邪や中耳炎になり、病児保育を検討中です。車を所有しており、空きがあれば連れて行く予定です。

愛媛県松山市内で病児保育を利用された方いらっしゃいましたら雰囲気等教えていただきたいです。
現在保育園に通ってますが頻繁に風邪や中耳炎になり園の方で病児保育を勧められました。
ネットとかでも口コミ見たりしてますが実際ご利用になられた方のご意見も聞いてみたいので、メリットデメリットなんでも構いませんので教えてください。
車所持してますので、空いてる場所に連れて行こうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

石丸小児科に、、、6.7回?くらい?は行きました🙆‍♀️
また何かあれば預けようと思っています✨
周りからは天山の良い噂聞きます!
芳村と生協は周りに行ってる人がいなくて知らないです。

石丸でしたら、近々の情報分かりますので何かあれば聞いて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私が通ってる園では決まった時間にお昼寝の時間を設けてるのですが、お昼寝とかはある程度決まった時間にされてましたか?
    石丸小児科は駐車場ありましたか💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児ももちろんお昼寝はあります。保育園と同じで昼食後はお昼寝時間です。が、体調により寝たり起きたりの子もいます。
    駐車場はあります🚘
    病児なのでお散歩などの外出はもちろんないです。
    注意点としては石丸は8時半〜となってますが、8時半に預けられません。
    診察などで、、、
    検査などでも伸びます。
    私も最短で9時10分頃とかです。
    後、病児の保育室に行くのに抱っこで階段を上がるので、若干しんどい。

でも保育士さんが優しく、1日の様子を書いてくれるのも嬉しいです。

ちなみに、石丸は日頃のかかりつけではなく、病児利用の時のみの利用です。

他にも何かあれば、また聞いて下さい😊

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    お昼寝時間もしっかりあるようで安心です。
    預ける前に一度診察をして、医師から許可が出たら預かる、という解釈で間違いないでしょうか?
    預かり時の支払いは最初にしましたか?
    お迎えの時に清算でしょうか?
    階段はしんどそうですね💦場所としては遠くもないので
    視野に入れさせていただきます!

• 12月20日