※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるこ
妊娠・出産

初詣で妊娠祈願し、お礼参りは産まれる前にするべきか、産後にするべきか悩んでいます。どちらが良いか教えてください。

お礼参りについての質問です!
去年のお正月に初詣に行き、「今年は妊娠出来ますように。」と神様にお願いし、無事去年の7月に妊娠発覚しました。

この場合、今更にはなってしまいますが、お礼参りはいまのうちにした方がいいのでしょうか?
それとも、産まれてから行くべきでしょうか?

方法もいろいろあると思いますが、どのようにやるのが一番良いのかおしえて頂ければと思います。

コメント

のりっぺ

あひるこさんの、気持ち次第じゃないですかね?

私は妊娠分かってからと
出産後も行きました。

元気なお子さんが生まれますように♫

• あひるこ

あひるこ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!調べたらお酒を送るとかいろいろ書いてあって分からなくなってしまいました。

初詣にいくので、その時にお賽銭を奮発してお礼と、安産祈願をしたいと思います!
    (´ω`)
    正しいやり方じゃないですが、一生懸命お礼を伝えようと思います!笑

• 1月1日
ひーくんママ

私は、出産後赤ちゃんが外出出来るようになってから、連れて行ったらいいと思いますー🎵
無事に産まれるまで、何があるか分からないので💦
でも、お正月ですし、行ける場所であれば、初詣でついでに、妊娠報告と無事に元気な子を出産できますよーにってお願いしに行くのもいいと思いますよー😍🎵

• あひるこ

あひるこ

わぁ♡コメントありがとうございます!
    そうなんです!何があるか分からないから、お礼参りも早いかなぁ?って不安になってしまって!!(´;ω;`)

初詣も同じ所にいくので、妊娠ありがとうございました。と伝えようと思います!!♡
    新年早々コメント本当にありがとうございますー!!
    (๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    ひーくんママとお子様の健康をお祈りしております!

• 1月1日
ちゅん

私も同じです🤗
初詣で絵馬に授かりますようにとお願いしてたので今年も絵馬に元気な子が産まれてきますようにって書きます💕
ちゃんとしたお礼参り?は戌の日に行ったお寺さんに産まれて落ち着いてから行く予定です!!

• あひるこ

あひるこ

わぁ♡一緒ですね♡そして予定日誓いですね♡
    \( ・ω・)/
    私も産まれてからちゃんとお礼参り行こうと思います(ノ)'ω`(ヾ)
    ちゅんさんが安産でありますように...♡

• 1月1日