※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

3歳の娘が食事を拒否することが増えて困っています。どう対処したらいいでしょうか?

もうすぐ3歳の娘がいるんですが、ご飯を食べる時は食べるけど食べない時はたべな!と言っても頑なに食べません。
ご飯食べたらデザートあるよもテレビ見れるよ的な釣る作戦も何も聞きません。
今日はおにぎり一個と味噌汁数口食べてそうなってしまいました。ちなみにいつもは食べる具材です。お腹はすいているようで干し芋は食べてます。

その場合、そのまま下げますか、、?どうしてますか😭?
最近こういうのが多くなってきてどうするのがいいのだろう?と色々試行錯誤中です、、。

コメント

なの

そういう時期ですね🥺
ほんとにいいの〜?パパにあげていいの〜?でいいって言ったらおわりです😂
その時食べたいものしか食べません😅

• みみ

みみ

お返事遅くなりすみません、、。
    そんな感じなのですね、、
    以前は食べさせれば食べてなので急にどうしようかと思いました、、。
    下げちゃうことにします😣

• 12月22日
ななみ

もうじき4歳になる息子がいますが、今でもそんな感じです😅

ダラダラ食べさせるのは良くないとネットで見たので、30分経っても食べないならもうご馳走様だよと言って下げてます。後でお腹空いた〜オヤツ食べたいと言われますが「オヤツはないけどこれならあるよ」と食べ残したのをレンチンして出したりしてます(夏場はできませんが…)。

• みみ

みみ

お返事遅くなりすみません、、。
    4歳くんもそんな感じなのですね><
    ありがとうございます!!
    今の時期はおやつ食べたがったらご飯出してみます、、!

• 12月22日