※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの年収が400万私は現在専業主婦です。マイホームの見積もりを出…

旦那さんの年収が400万
私は現在専業主婦です。

マイホームの見積もりを出していただいたところ
大体月8〜9万円ほどになるそうです😭

同じような金額で生活されてる方
生活は苦しいでしょうか?😭
出費教えていただけると嬉しいです😭

ちなみにうちは
車は2台所有でローンはありません!
私の奨学金が月1万ほどです。
スマホは格安スマホで2人で1万円いかないくらいです。
削る場所がありません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

無理があると思います😓
550で月6万で余裕でした。
やっぱり余裕ある生活の方がいいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、無謀ですよね😨

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無謀だと思います。。
    400くらいなら5万くらいが
    余裕ですよね。。それ以上は
    節約しないといけないと思います🥲

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローコスト住宅で見積もり出して頂いてこのお値段だったので注文住宅はほぼ諦めるべきですね😂
    どうせ建てるならもっと早く建てておくべきでした🥺

    • 12月19日
まー

世帯800でローン9万ですが、めっちゃ余裕があるかといわれたらそうでもないです😅
ママリさんがずっと専業主婦なら厳しそうな気がします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのぐらいの収入があってもやはり
    きついものなんですね😭😭😭
    今後働く予定ではあるんですが2.3年は無理そうで😢
    その間にどんどん、家値上がりしていくなと思ってどうしようかと😭

    • 12月19日
ぽぽ

年収650〜680万で私は専業主婦です。月8万6千円の返済ですがあんまり余裕ないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    そーなるとうちはほんとに
    無謀すぎますね、、、、

    • 12月19日
deleted user

主さまはフルタイムで
働くご予定はないのでしょうか、
小さいうちが一番働きどきかなとおもいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不妊治療のすえ授かった子供でして
    あと2人産みたい願望はあるのですが
    もしかしたらこれが最後の育児になるかもしれないので3歳になって保育園入れるまでは自分で育児していたいなって思っていて、😢
    その後はバンバン働く気ではいます!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年収400万だとお子さん2人だと尚更厳しい生活になるのかなぁなんて思います。
    今は別居中ですが
    旦那が380-400万ぐらいの年収で
    私もフルで働いてやっとだったので😭😭

    失礼ですがおいくつですか??
    若そうな気がしますが…..

    私は27ですが
    10社受けてようやくフルタイムパートです。
    正社員は全て断られてしまいました。
    今のところは社員にはなれるので
    頑張って上がりたいなぁと。
    年齢が上がれば上がるほど
    採用は考えると言われてしまいましたので
    2人目を産んで仕事始められる年齢の時のことを少し考えるといいかなと思いました😭

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供できるまで扶養内のパートで
    その時でも月に10万ほど貯金はできてたので今後働くこと考えたら大丈夫なのかな〜と呑気に考えてしまってました🙇‍♀️

    あ、若くないですよ🥹
    28歳になる年ですwww
    職場は一回やめたのでまた戻る予定でいますがやはり年齢上がるときついものもありますよね、、、

    アドバイスありがとうございます😢✨

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年少さんで保育園なら
    尚更狭き門ですし
    幼稚園(こども園)になるとしても
    入学金制服代等でかなり持っていかれます🥺


    私と同じぐらいですね😭
    こんなにも落とされるのかと
    ほんとにびっくりで
    めちゃくちゃ落ち込みました(笑)

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然知らない事ばかりでした😭
    田舎なので大丈夫だろうと
    安易に考えすぎですね、🥺

    でしたね!🫣
    かなり落ち込みますよね😭😭😭

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

同じような年収で同じ額のローンで専業主婦です!旅行等、贅沢はしないです。貯金出来ないと思います😅二世帯で建てたので、家賃として月数万もらってますが、生活カツカツです...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、貯金はできないだろうな〜とは思ってます😭😭😭
    よく話し合いたいと思います、🙇‍♀️

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金をかけなくても、子どもと楽しい時間はたくさん過ごせますよ!カツカツでも、幼稚園まで自宅保育していること後悔していません☺️私も二人とも不妊の末に授かりました。3年後働けるのなら3年後お家を考えてもいいと思いますよ!よく話し合って下さい!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい時はあっというまだから
    なおさら一緒にいたいと思って
    しまいますよね🥺💓
    そうします!😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月19日
たまちゃん

世帯700弱でローン9万ですが余裕はないです。
現在働く気がないのであれば、主さんが働くタイミングで建てればいいのではないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    なんか変に焦ってしまって、、、
    しっかり考えたいと思います!🙇‍♀️

    • 12月19日
Yh

主人の年収400万ほどです!専業主婦です!
マイホーム見積もりが3500で長くローンを組む様にして変動にして月々9万〜10万以内とかでした。
子供3人居てますし主人はボーナスもなしで...。
実際年収400万と言っても手取りでもらえるのは400万もないですし...
その時のFPに全然大丈夫ですよ。と言われて一度契約しました。
でもそこから調べると普通に考えて生活が厳しそうと思いマイホーム計画をストップしてます、
キャンセル料は発生してしまいますがキャンセルしようか迷っています!

上の子が小1に合わせてマイホームと決めていたけど今のご時世の事思うと値上がり値上がりで生活が不安になりました。
マイホーム諦めるべきなんかなぁ...とか😭

旅行なども行けなくなると思うし
生活がカウカツで余裕なくてイライラする毎日もやっぱり嫌だよなぁ、でもマイホーム憧れるなぁ。と思ってしまって悩んでます。
車も2台持ちでローンは有りませんが私も保険等見直して安くしたのでこれ以上支払いを削る所がなくて...。


私子供不妊治療していたので合間でも働けず病院代にも結構お金を使ったので貯金もないし、私が働くようになってからマイホーム建てた方がいいのかな?でも値上がりして結局働いて貯めた分が値上がりした分と変わらなければ意味ないよな、、など1人であーだこーだ悩んでしんどいです😭🤣

みんなマイホームすごいなぁって思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでびっくりしました!!!
    あれうちのこと??って思うぐらい
    全く同じ状況です😭😭😭

    子供はまだ1人ですが私も不妊治療してもう1人欲しいけどもしかしたら最後の子かもしれないから家で一緒に居たくて専業主婦してます🥹

    ほんと1000万台で建てられる!系の
    ローコストに行っても見積もり出してもらったら3500万とかであ〜家建てられないなって諦めました、、、😭

    うちも車のローンはなくてスマホも格安にしたにもう削れるところないんですよね😱

    私も脳内ぐるぐる同じことの無限ループです😇ほんと悩み禿げそうですよね🫠

    • 2月16日
  • Yh

    Yh

    お返事ありがとうございます😭
    似ていますよね😭!

    不妊治療していると次もできるか分からないしって思いますよね😭
    その面でもぽんぽんと産めてる友達が羨ましく思った時期がありました😭
    ローコストも3500万しますよね!
    私もローコスト行くと見積もりで
    3500万で高、てなりました。

    ずっと今はお金ないから、不妊治療を優先する、とかで家を先延ばしに来て
    ウッドショック後に動き出してしまって
    それなら値上がりする前に建てるべきやったんかな?とかも思うくらい
    家が高すぎて悩んでも出ない答えに毎日憂鬱なります😢

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそコメントありがとうございます😭✨

    そうなんですよ、、、
    病院ほぼ毎日のように行くのも大変だし子供いると旦那とタイミング合わせるのも難しいし🥺
    ほんと出産報告みるとみんな
    すごいな〜ってなります😂

    ほんとに私たちも結婚してすぐに
    建てておけばよかったと後悔してます😭

    今は注文住宅諦めて建売買う方向にシフトして値下げ交渉中です🤣

    • 2月16日