※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お仕事

看護師の女性がコロナに感染し、10日間の療養期間後に復帰するが、気まずさや肩身の狭さを感じており、正社員を辞めたいと悩んでいる。

仕事は看護師です。基礎疾患のある患者様しかいないので、コロナには厳しいです。
今月の4日にお熱がでたので、次の日出勤を休んでコロナ、インフル検査陰性。
同じ週の木曜日子供が保育園で熱発したため、早退。次の日金曜日も仕事お休みしてましたが、私が午後から身体がだるく39度まで熱発しました。土曜日も出勤でしたが、コロナの検査することになりお休みし、検査したら陽性。。私の職場は10日休みになるので、今日まで療養期間でした。
明日から復帰しますが、たくさんお休みしてるのに本当に気まずいのと行きたくなーい😢
お菓子は持っていきますが、また一人一人に謝罪が億劫です😭
復帰前も妊娠でたくさんお休みしたり、復帰してからもお休み多くて迷惑ばかりかけてるので肩身狭いです。
ボーナスも3万のみだったので、甘えてますが正社員辞めたいなーって思ってしまいます( ; ; )
ほんと明日から憂鬱泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も看護師です
憂鬱な気持ち、わかります
保育園の早退にあわせて自分も早退することも、お休みをもらうことも、妊娠中のお休みも、全部申し訳なくなってしまいますよね😭
気にしなくて良いよーって言ってくれる人もいるけど、そうじゃない人もいるだろうし、、とか考えちゃいます😭
看護師してて3万のボーナス嫌になる気持ちもわかります😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

明日がくるのが怖すぎます😢
    嫌な顔する人もいるだろうなとか考えてしまって💦
    休んだ分いつもより仕事頑張らなきゃいけないですし、ほんと憂鬱です。
    ボーナスの額面みてほんとに辞めたくなりました。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもお気持ちよくわかります😭
    でも私が独身の時は、ママさんナースが急に休んだり早退したり、自分たちよりも軽めのお仕事の割り振りだったとしても気にしない派の人間でした
    むしろ、小さな子がいるのに5日勤すごいな〜どうやって乗り越えてるのかな?
    帰ったら自分は好きなテレビみてぐーたら過ごせるけど、ママさんたちは子供の事やらなきゃいけないなんてすごいなぁ〜
    って思っていました😂
    当事者になって、気にするようになってしまいましたが💦
    そして転職もアリだと思います☝️笑

• 12月19日
あり※

正職員のナースさんでボーナス3万円ですか?!
私、パートですが3万もらいました。。正職員しかもナースで3万円ってモチベーション下がりまくりですね。。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

パートさんでも貰えるのですね😭
    こんな状況なのと、ボーナスの金額の少なさにすごくモチベーション下がりました。
    これからずっと頑張れるかどうか、、

• 12月19日
みや

同じ看護師です🙇‍♀️
まだ復職前ですが、数年前に年末年始で数日休みの後明日から仕事ー!の時にインフルになってかなり休んだ時のこと思い出しました😂
謝罪に回るのもですし、患者さんの入れ替わりとかあるんだろうな〜、重い患者さんいたらやだな〜って考えるこの時間が嫌なんですよね🥲
私はまわりの人が急遽お休みになっても気にしない派ですが、いざ休んだ側になると心臓がもたないですよね😭
特に今はコロナでピリピリしてる上司もいたりして…💦でもなってしまったものは仕方ないです!子どもさんのことで早退するのも仕方ないですよ!
人間完璧はいませんから!😭

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ほんとに憂鬱です😢
    そうなんです。謝罪回りも受け持ちのことも考えてしまって辛いです。
    明日がくるのが怖いです💦

• 12月19日
2人目が11ヶ月ママリ🔰

全然違う職種ですが、一人目の育休明けから、二人目の産休まで7ヶ月しかなかったのもありますが、ボーナス3万くらいでした!ボーナスの査定期間はいたんですけどね。他の子は15万くらいでまぁしょうがないよなとも思ったけど、上司が言い忘れてた結構大事な仕事を当日言われてお迎え旦那に頼んで残業してまで仕上げたし、その他もおじさんたちのミスで納期ギリになったやつも間に合わせたし、専門外の仕事も他の業者さんに褒められてどこにお願いしたんですかって聞かれるレベルでやったのに本当に腹が立ちました。

前職リハですが、そっち系から引き抜きの声がかかってるので今の職場はおさらばします〜🤗
老害おじいちゃんのパソコン介護はもうおしまい〜🤗