※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が二泊三日の遠出(飛行機二時間位の距離)をしたいと言ってます。遠…

旦那が二泊三日の遠出(飛行機二時間位の距離)をしたいと言ってます。
遠出と言っても仕事関係です。
会社に言われたわけではなく、自ら見つけて行きたいものらしいです。
数ヵ月後なので、子供達も少し大きくはなりますが、下の子は離乳食、寝返りが始まる頃でしょうか。
みなさんならいいよと快く言えますか?
2人育児も今はまだ慣れておらず、私的にはいてくれると何かあったとき、どちらかの相手をしてもらえるので安心だし助かりますし、子供にとってもいいと思ってます。
行きたいのだけどと相談されたとき、なぜ行きたいのか、会社で必要なことなのか、近場ではできないことなのかなど聞いてみました。
簡単に言うとできなくはないけど、そこがいいという感じでした。
どうしても行きたいんだ!と言うのであれば仕事のモチベーション上げるのにも仕方ないかと思いますが、私が渋ってると、今のタイミングじゃなかったかと行かなくていいと言われました。
機嫌が悪くなるとかもなく。
妻として、行っていいよと言えなかったこと、少しモヤモヤしてます。
みなさんならいいよと即言えますか?
ちなみに、近場に子供たちと遊んでくれるようなおじいおばあちゃん、親戚、友達はいません。
逆に私が仕事復帰したときの方が行けなくなる気がして、行かせてあげるタイミングは今なんじゃないかとも思い始めました。
昨日言われたときは、寝るタイミングで疲れてて頭が働かず、改めて考えてました。
みなさんのご意見お聞かせください🙇

コメント

すず

ご主人が自ら考え
直してくれたなら
自分を責めなくていいと
思います😊
私も2人育児になりますが
今じゃなくてもいいなら
いてほしいと思うので
素直に行ってらっしゃいとは
言えないと思います😊
なので、改めて
今は私も余裕がなくて
素直に行ってらっしゃいと
言ってあげられなくて
ごめんね、
もう少し余裕がでてきたらに
してほしい
と伝えるかなと思います🤔

ままり

仕事関係ならいいよと言いますかね。それでモチベーション上がったりして毎日の仕事が頑張れるのなら!
せっかく自分で見つけてきたこと頑張りたいこと否定されたら今後も言いにくくなってしまうかもしれないのと自分が相手のサゲマンになりそうなので私は行かせないと自分がモヤモヤするタイプなのでれ
それに2泊3日なら生活も全然なんとかなるので、、、

ただ主様が行って欲しくない。それに対して旦那さんも行かなくていいや。となるならそれはそれで成り立ってるのでいいと思いますよ☺️

くま

今じゃなくてもいいなら、行かなくていいやんって思います(笑)
我が家は実家県外で頼れる人いないし、旦那は普段平日は出張で週末しか帰ってこないので(ほぼ単身赴任みたいなもん)、行きたいなら行っておいでってなるけど、人それぞれですね😌