※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食は1回140gから180g食べています。母乳について、おっぱいに執着がなく、噛まれているため悩んでいます。フォロミに切り替えるべきか、離乳食と麦茶だけでも良いか相談しています。身長は平均、体重は8.2kgです。

10ヶ月で離乳食は1回につき140gから180gくらい食べているのですが、母乳の件で相談です。

前からおっぱいに執着がないのか両乳で2分2分の計4分くらいでした。8ヶ月の終わり辺りから食後に飲まなくなり寝る前に少し、夜中と早朝の3回、日中たまに1回あげるかあげないか…といった感じです。

また、歯が6本で高頻度でガリッと噛まれます。噛んだら終わりにしているのですが、いつ噛まれるかヒヤヒヤしておっぱいの出が悪くなってる気がします。母乳パッドに血がついてます…あげたいけど嫌だなぁって感情が芽生えてます。

フォロミにした方がいいんでしょうか?それとも離乳食と麦茶だけでも良いと思いますか?身長は平均、体重は平均よりやや少ない8.2kgです😵‍💫

コメント

あんず

1歳7ヶ月次女は10ヶ月で夜のミルク飲みに、11ヶ月で卒入しました。(もともと混合で寝る前はミルクでした)
小児科に相談したら10キロあるので卒乳していい、離乳食もよく食べてるからフォロミもいらないと言われました💦

フォロミいるかは体重にもよるのかな、と思います。
うちは1歳過ぎてから牛乳飲んでます。

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    やっぱり体重次第ですかね😣10kgあると安心ですね❁

    平均よりやや軽いから今度聞いてみます!ありがとうございます😭

    • 12月20日