※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
お出かけ

生後半年の女の子ママです。外出時抱っこ紐が多く、冬になり寒くなって…

生後半年の女の子ママです。
外出時抱っこ紐が多く、冬になり寒くなってきたので着ぐるみを着せようかと思うのですが、着ぐるみの下はどんな物を着せてますか?
北陸で雪の多い地域なので、買い物の時など着ぐるみの方が良いのかと思って。。
もちろん基本車移動ですが、スーパーなど店内は抱っこ紐が多いです。
皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

地域が違うのであまり参加にはならないかもしれませんが、、
息子が秋生まれだったので外ではモコモコの足まで覆われているロンパース着せてました。多分着ぐるみと同じだと思います。
下には短肌着の上にボディスーツを着せてました✨
それでも外が寒いなーて感じたら抱っこ紐の上から防寒ケープつけてました!

はじめてのママリ🔰

北陸です!
この時期は2〜3ヶ月とかでしたが、着ぐるみは結局ほぼ着なかったです💦
抱っこ紐だと密着して温かくてむしろ蒸れるので😅
自分の大きめのコートで子供まで覆ってました🤣
子供は厚めのキルトや裏起毛の物を着て外でてました!
基本下着は半袖ロンパで冬も過ごしてました。