※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初mama
家族・旦那

グチらせてください。毎年大晦日は旦那の友達が私たちの家に集まり飲み…

グチらせてください。
大したことないんですけど…すいません。

毎年大晦日は旦那の友達が
私たちの家に集まり飲み会、年越しが恒例となっていました。
今年は、お腹も大きいし夜遅くまで
片付けなども大変なため事前に
よその店などでやってほしいと
旦那に言い理解してくれてました。
しかし、1週間前、友達の中の1人から
大晦日、家行くねー!とLINEが入り
その友達は小さい子供も妻もいて
いつも仲良くさせてもらってるし
子供もいるからそんなに遅くまで
いないと思うからと旦那に言われ
渋々OKしました。
そして大晦日当日になり
ほかの友達からも連絡がきて
結局 呼んでいい?と言われ
嫌とは言えず…最終的には
いつものメンバー集まってました。
案の定年越しすぎまで居座り
旦那は友達いるけど酔いつぶれて寝る。
片付けは当然私。
みんな換気扇の下だけど
タバコも室内で吸うしイライラ…
おまけに旦那は買い出しのお金は
割り勘でなく何の男気見せたかわからんけど
1人1000円ずつでいいやろ?と
耳打ちしてくるし…。
場所も提供してるこっちが何で多く払っとん。
と、正直思ってしまいました。
みんなが帰った後タバコ、酒臭い室内を
換気してたら うたた寝してた旦那が
寒い、寒い!暖房~って。
わがままばっかり言わんで!
と怒ったら 何がわがままなん?もういい。
って。( *_* )
何で逆ギレされるん…

お風呂の中で何かいろいろ重なって
泣けてきて…
こんなに思う私は小さいんかなと
どんどん落ち込んでしまいました。

明日も初日の出と初売り行こうと
言ったけど嫌そうで、、
自分ばっかり。
嫌いとかじゃないけど
もー何か悲しくなってしまいました。
私の望むことはしてくれんのだなーと
私も自己中になってしまいますね。。

コメント

麗羅

あたしの旦那も友達とワイワイやるの好きでつわりひどいときも毎回友達連れて宅飲みしたりします。
かたづけするから〜とかいいながら結局寝てあたしが全部するはめになります。
買い物のお金も全部うちもちで
毎回毎回呑みは旦那の小遣いからだすようにいってるんですが
多分あたしがいるから食費からでるようにしむけられて、
うちが全部払ってます。

文句言っても結局逆ギレで、
男ってこうどうして気つかえないんですかね!ほんと!
もっと言い返していいとおまいますよ!

  • 初mama

    初mama

    ありがとうございます!
    本当に勝手ですよね…
    男って家に呼ぶの何とも思わず呼びますもんね。( *_* )
    毎回後処理するのは女だし。
    うんざりしますよねー!
    お酒って結構お金かかりますよね…痛いですね😭
    明日の旦那の態度次第で
    言い返してやりますー!

    • 1月1日
  • 麗羅

    麗羅

    何回もされてそろそろブチ切れてやろうかと思ってます!
    別にしてもいいけど、妊婦のことも考えろ!って感じですよね。
    嫁だから片付けて当たり前だろみたいな頭なんでしょうね。
    1回ガツンと言ったらいいとおもいます!

    • 1月1日
  • 初mama

    初mama

    本当ですね!
    夫婦に思いやりが欠けたらダメですよね!妊娠中がどれだけ大変か本当にわかってほしいです。
    もう限界きたら言ってやります😭

    • 1月1日
  • 麗羅

    麗羅

    男は産まれなきゃ変わらないんだと思います。
    旦那に言ってもいみなかったら友達にもう来んなっていうのもアリだと思います。笑
    限界来る前に言った方がいいですよ!
    我慢はよくないです!

    • 1月1日
  • 初mama

    初mama

    本当にそう思います!
    みんな何でそんな常識ないんだろ。新年早々爆発しましょうか。

    • 1月1日
ままり

それは酷いですね!
私でも腹立ちます!
言いたいけど友達と言うのもあってなかなか直接など言えないですしね(°▽°)
男の人て本当勝手な行動多いです!
うちも日に日に腹立つことありますよ!
もう我慢の限界てとき多々あります!

  • 初mama

    初mama

    ありがとうございます!
    本当ですか…私が小さすぎかなと
    悩んでましたが共感してもらって
    それだけで救われる…😭
    我慢してたら本当に爆発して
    しまいそうですよね!
    イライラはお腹の赤ちゃんにも悪いってわかってるんですけどね😞

    • 1月1日
deleted user

大丈夫ですかー?落ち込むことないですよ!
読みながら、旦那さんにイライラしました(*_*)すみません。
私も妊娠初期に似たようなことあったので💦

  • 初mama

    初mama

    ありがとうございます!
    イライラするの私だけじゃなくて共感してもらって嬉しい…😭
    妊娠中って情緒も不安定になるし
    こんなの重なったら余計イライラしちゃいますね( *_* )

    • 1月1日
みーちゃた

人様の旦那様に申し訳ありませんがイライラしました(¯―¯٥)
旦那さんも旦那さんですが友達も友達ですね(¯―¯٥)お腹大きい妊婦さんが居るお宅で大晦日とはいえ遅くまで居座りタバコまで。片付けもせず帰るんですか?
私なら金輪際出禁です(¯―¯٥)友達?上がらせなくていいですよ(¯―¯٥)飲みたいなら店に行け。
妊娠中ってスゴイ小さな事でもイライラしたり悲しくなったりするのに…そんな妊婦じゃなくてもイライラしちゃうような事耐えらんないです💧
お酒が抜けた頃にしっかり話してわかってもらいましょう!頭冷やして貰った方がいいです💧
落ち込む事なんて無いです!!

  • 初mama

    初mama

    ありがとうございます!
    昔から交流あるので旦那の友達とも仲良しなんですけど、流石に今回は耐えれませんでした…
    今度話しあってみます。
    多分その場しのぎの謝りの言葉だけなんだろうなーと思いますが😞
    いつからこんな悲しい考えにしかならなくなったんやろって思います。。

    • 1月1日
  • みーちゃた

    みーちゃた

    ok.m★さんがお優しいからだと思いますよ!旦那さんにも旦那さんのお友達にも優しいから色々してあげよう!やってあげよう!っていう気になるんだと思います😊それに完全に甘えてるんでしょーね、旦那さんもお友達も。でも今は妊娠中、これから子供も産まれてくれば今までとおりにはいきません。旦那さんまだそれをわかってないんじゃないかな?と思います。みんなで仲良くワイワイは楽しいし、悪いとは言いませんがもぉ少し気を使えって話です💧耐えられなくて当然です(¯―¯٥)1回ガッツリ話してみてはいかがですか😊?家は一人目の時にガッツリ話しました!臨月の今全く飲まずに帰って来てますよ。会社の忘年会もいつ産まれるかわからないからと飲まずに帰ってきて娘と遊んでましたよ!最初が肝心です!!

    • 1月1日
  • 初mama

    初mama

    本当にそうですよね。
    子供産まれること、すごく楽しみにしてるけど、ただ楽しみだけでなーんにも考えてなさそうです。
    1度話さなきゃですね。
    何で大の大人に当たり前のこと言わなきゃいけんのだろ…😞
    聞いてくださって本当にありがとうございます!

    • 1月1日
✳︎mama✳︎

すいません!めっちゃイライラしました😤タバコ室内とかまず無理だし全てが非常識😤
元旦からそんな事言いたくないでしょうが、私なら朝からまた昨夜の事を全てぶつけます!😠

  • 初mama

    初mama

    ありがとうございます!
    タバコ…本当にやめてほしかった😭旦那も気遣って言えよ!って思いました…嫁より友達かい😣
    本当に朝からぶちまけてやろうかな…(=_=)
    共感してもらえるだけでも少し落ち着きます(;_;)

    • 1月1日
deleted user

非常識な方達ですね。
妊娠中でなくてもビックリな出来事ですが、ご友人の方も妊娠中と分かっていながらこれでは救いようがないですね。
しばらくご主人とそのご友人達の飲みの片付けなどでストレスがかかり体調を崩したふりをしてみてはいかがですか?
そしてご主人には「もし赤ちゃんになにかあってもあなたの友人は責任をとってくれるの?」と伝えます。責任が取れないのなら金輪際家には招かないでくれとお願いしましょう。
赤ちゃんを守れるのはお母さんの貴方です。

  • 初mama

    初mama

    ありがとうございます!
    本当ですよね(;_;)
    大人になってまでこの始末。
    本当に幻滅します。
    赤ちゃんを守るのは私だけですもんね!そのためにはちゃんと話さなきゃですね!ありがとうございます!

    • 1月1日