※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
子育て・グッズ

3歳の息子が犬アレルギーで、蕁麻疹が出る症状が首や肩に現れる。犬に触れていない時も症状が出る。犬アレルギーの可能性はありますか?

3歳の息子が犬アレルギー持ちでミニチュアシュナウザーを飼っているのですが、最近寝起き、お風呂上がりに首や肩に蕁麻疹がでるようになりました。
保育園でも、お昼寝から起きた後に首に蕁麻疹がでたと言われました。

同じ空間に犬がいる時や触れている時は何も症状はでないです。

この蕁麻疹は犬アレルギーのせいだと思いますか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が経ってからアレルギー症状が出る場合もあるので、可能性はありますね💦
うちもシーズーを飼っていて1歳の娘が犬アレルギーです😂
うちの子の場合は、犬に舐められた所が後から真っ赤になります😇笑

• りょう

りょう

コメントありがとうございます。
    やっぱり、そうなのですね😔
    お医者さんにも犬をどうするか考えないとって言われてショックを受けてしまいました。。
    手放す事は考えていないので薬で様子をみようとおもいます🥲

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなこと言われるんですね💦
    私はせめて寝る部屋は別にしてくださいとしか言われませんでした🥲

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

からだが温まったりしたときに出やすいのでやはり犬かなとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服は長期だと肝臓に負担がかかりますし迷いますよね

• 1月12日
  • りょう

りょう

コメントありがとうございます!
    あれから蕁麻疹出ることがなくなりました💦
    犬なのか何だったのか分からずです😭

• 1月16日