※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
ココロ・悩み

3人目の赤ちゃんが生まれたばかりで、離婚が良いと言われて困っています。職もなく貯金も少ないため、実家に帰るのも嫌だし、子育ても大変で悩んでいます。何かいい解決策はないか考えています。

3人目産まれたばかりですが
側からみると100%離婚した方がいいと言われる出来事がありました。

逆に3人目産まれたばかりだし
今まで主婦業をずっとしていたので職もありません。
どうしたらいいのかわかりません。🥲
どっちに転んでもお先真っ暗です。

なにより貯金もそんなにない為、
離婚すると実家に帰ることになるのも苦痛です
遊びに行く分にはいいのですが
両親と住みたくありません。
長女がもともとの性格もありますが(手がかかる子なので)
イヤイヤ期&赤ちゃん返りでさらに大変で💦
そんな娘に当たりが強く、悪さすると
そんなに怒る?まで怒られ、
抱っこしてほしかったりで泣いてたら
うるさいと言われるので
そういう環境で育てたくないなと、、
両親からすれば甘い わがままになると言われるのですが、
今は昔のように手を出して怒ったりする時代じゃないこと、
褒めて伸ばすことをしてあげたいと思っています。
もちろん悪いことをしたら叱りますが、
あくまでも怒るではなく叱るを意識してわたしはやってきたので(時には感情的になってしまいますが🥲)自分のペースで子育てがしたく、実家に帰りたくないのでそこでも思いとどまっています。
なにかいい案はないかと毎日考えています🥲


まとまりのなくなにが言いたいのかわからない文でしたが
読んでいただいてありがとうございます🥲


結構精神的にまいってますので批判等はおやめください

コメント

2児🎡お母さん

離婚してもいいですか?という漫画を見ると少し参考になると思います。

シングルで育てている人でめっちゃ前向き、シングルになって良かったー!って意見もよく見ますが実際はその数十倍苦労してる人が多い事は頭に入れておいた方がいいと思います。

上記でおすすめした漫画ではママさんは鬱病になり、服薬し、この際に医師から自立しないと何も解決しないと言われて自立の努力をしていきます。

兼業としてもかなりハードと言われる資格のいらない介護の仕事につき、ボロボロになりながらも嫌な旦那とも向き合い、必死で強くなっていきます。

最終的には資格も取り、社員になるのですが社員になると夜勤があるため、夜勤では預け先の保育園が難しく、旦那からの強い謝罪もあり、離婚は思いとどまります。

とても参考になるとおもうので読まれてみてはどうでしょうか。

  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    コメントありがとうございます!
    読んでみます🥲

    • 12月19日