※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元同僚との距離が遠くなり、素っ気ない反応に困惑している。電話するか悩んでいるが、相手の気持ちを考えて迷っている。自分が不快な思いをさせていたら謝りたい。どうすればいいか分からない。

出産してからの人付き合いについて教えて下さい😔
10歳年上の元同僚との仲で、一緒に働いてる時から色々良くして頂いて仲良くしてもらっていました。
その方が数年前に退職してからも交流があり、昼のお仕事は別々になりましたが夜の仕事先はその方に紹介してもらったので同じお店です。
でも小さいお店なので一緒にシフトへ入ることはありません。
最後に会ったのが7月です。
8月9月は私の子供3人の内2人がRSやコロナにかかり私自身もコロナになってしまった為、また元気になったら11月か12月に遊ぼうってLINEを9月にくれたのが最後でした。
10月に夜の仕事先で職場の人から、その方がまた別のお店でも夜働き始めたと聞いて、昼職も夜勤のある職場だし、夜も3つの場所をかけもちしているので忙しいかなぁと思い連絡するのを控えていました。
先日、私が引っ越ししたのでまた落ち着いたら遊びに来て下さいとLINEを久しぶりに送ってみたのですが、2日も既読がつかず返事がきたと思ったら返信遅れてすみませんの文とスタンプのみで、いつもはすみませんなんて使わないのにすごく素っ気なく感じて…
ほんとに心当たりがなくて、なんでだろうってずっと悩んでます。
思い切って電話してみようかと思ったのですが忙しければ迷惑だし、その方が私と距離を置こうとしているとしたら電話すれば嫌な気持ちにさせてしまうかと…
でもずっともやもやしてて。自分がもやもやしてるからといって連絡するのは自分の気持ちを優先して相手の気持ちを無視してしまうことになるのかなって考えしまい。。
私は何か不快な思いをさせてしまっていたら謝りたいです。
友人とこんな風になってしまうのが初めてでどうすれば良いのか分かりません。

コメント

おちゃ🍵

どこまでの仲なのかはわかりませんが、普通でいいと思います👌
私、1番の親友とも気の使い合いでお互い勘違いしていて離れてしまった期間がありました笑
話してみるとお互い気使ってて距離が出ていただけで何にもなかったしむしろ会いたかったみたいになりましたよ😂

学生と違ってそれぞれ生活がありますからね、普通に話してみたらいいと思いますよ☺️💗