※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
住まい

パナソニックホームズで建てた方に質問です‼︎今週、上棟します。式はし…

パナソニックホームズで建てた方に質問です‼︎
今週、上棟します。式はしません。
3日間かかるとのことで、上棟2日目に見に行こうと思いますが、主人は仕事で行けず、私が子ども3人連れて行きます。
その際、差し入れを持参しようと思うのですが、皆さんはどの様なものを差し入れしましたか⁇又は、しませんでしたか⁇
飲み物が多いかと思いますが、駐車出来る場所が遠いので、子ども抱っこで10人分くらいの飲み物運ぶのかぁ…と思って(^^;;

コメント

はじめてのママリ🔰

お弁当(事前に差し入れる事をつたえて)と飲み物、お菓子にしました。 仕出し屋さんに、現地までとどけてもらったので、お菓子だけ私がもっていきましたよ。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

コメントありがとうございます😊
    けっこぉな差し入れですね✨
    ずっと同じ方々に関わってもらうのではなく、上棟作業の方々、クロスの方々、など作業者が入れ替わるようですが、見に行く度に差し入れしましたか⁇

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

実家が棟上げをしていたので、お弁当と飲み物を差し入れしてましたよ。

知人はお酒(日本酒)を渡してました。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

お弁当とかしっかりしたものの差し入れは、地元工務店にお願いした場合かと思ってました。ハウスメーカーでも一般的にあることなんですね‼︎

• 12月19日
まり

うちもパナですが、上棟式を設けていないと言われたのでなにも用意しませんでした!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

引き渡しまでの見学のときは、何か持参されましたか⁇
    ウチはとりあえず飲み物だけ用意してみました‼︎

• 12月19日
  • まり

まり

何かしらチェックに来てくださいって時が2.3回あってその時にケースでコーヒーとかお菓子持ってってドンって渡す感じでした笑
    基本的に土日しか都合が合わず定期的に見学も行けないので!

• 12月19日
ままま

飲み物(お茶とコーヒー)とお菓子を持っていきました!

上棟の日もううちはしっちゃかめっちゃかで組み上げてる最中は近寄らないでくださいと言われて、現場監督がパナソニックホームズで持ってる土地でベスポジから見せてくれたのでただ見てただけでした。

組み上げ工事は現場がピリピリしてたので敢えて何もしませんでした。クレーン車も敷地に入れて組み上げしていたので置いておく場所もなく😱

上棟式は、お酒も持っていかず(全て込み込みで入ってるからと言われました)

組み上げ工事して、上棟式までの間の平日で1回飲み物とお菓子差し入れました!

もういろんな業者入ってるのでどうしようかなーと😓