※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳幼児突然死症候群に関する対策で困っています。赤ちゃんが寒いと感じてしまう状況で、どうすればいいか悩んでいます。他の方はどのように対処しているのでしょうか?

乳幼児突然死症候群がこわいです。
妊娠中から調べて、着させすぎは良くない、スリーパーを使うと良いなど分かりましたが、実際生まれてからほんとにほんとに寒すぎて、スリーパーだけではキンキンです、
同じセミダブルの布団で寝ていますが、布団をかぶせない方がいいとかあるけどやっぱり寒すぎて、そういう訳にも行きません、、
エアコン25度設定にしても室温14度とかで、震えます。
皆さんはどうされていますか、?神経質になってしまいますが、寒いのでどうしようもできない状況です。

コメント

はじめてのママリ

エアコンの設定温度あげたらどうですか?😅

ママリ

もう少し温度あげてもいいと思います!

寝てる時に呼吸が止まると教えてくれる機械ありますよね!
私はあまり詳しくないので商品名まではわかりませんが💦

私は足の裏で確認してました!
参考までに😌

ちょうどいい服装や寝具って、住んでいるところよって違います。

ネットや本の情報はあくまでも参考でしかなく、我が子の様子を見ながら調節して「その子にとってちょうどいい」を模索するしかないと思います🥲

流石に室温14℃でスリーパーだけは寒いかと💦

お布団は掛けつつ薄手のものを挟んで調節しやすくする感じでしょうか?

そのくらいの時期はスリーパーも使ったことないです。
めちゃくちゃ家の中あったかくして、タオルケットかけて寝させてました。
14度は寒すぎです💦エアコン温度上げるか、暖房つけたらどうですか?

うさこ

スリーパーのことは皆さん書かれているので、他に気になったことですが…。

そもそもエアコン25度設定にしてて室温14度はおかしいです🤔
窓が開いてるか、エアコンが壊れてるかじゃないかと思いますが💦
あとは隙間がどこかにありそうなので、そこを埋めてみるとか。
まず、エアコン温度と室温が同じになるように部屋を見直してみましょう!
あと、もしお腹につけるセンサーなどがあるので、買ってみても良いかもです。
私はそれでかなり安心できました。

• うさこ

うさこ

てか、実は冷房になってませんよね💦
    25度で14度なら冷房ありそうで気になりました😅

• 12月19日
Tony

うちも寒冷地なのでエアコン暖房にしても全く温まらないです(笑)
なので、ガスヒーター使ってます!
スリーパーだけではやはり寒いので、私も普通に毛布かけてますよ☺️

赤ちゃんの足やお腹触って、冷たいようなら毛布、温かければスリーパーだけ、と使い分けてます😀

2児のママ

寝る時は何もつけてません!

布団は被せてます!

ママリ

住んでる地域で違いはあると思いますが、新生児でスリーパーは着せてなかったですね💦
2人目が寒い時期に生まれるので、今考えてるのは暖かそうなブランケットをかけて絶対に当たらない足元に湯たんぽみたいなのを置こうかなと思ってます!