※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日目で胸が張らず、母乳も少ないです。産後直後は時間が必要かもしれません。赤ちゃんが吸うのは明日からです。

3人目出産しました!
今日で産後2日目になりますが、
胸が張ってくる様子ありません💦
母乳も、乳頭マッサージしたら
にじむ程度です。垂れはしません💦

2人目のときに、産後2日にはもう
胸がちょっとずつ張ってきてたんですが😔
今は、全く胸が張ってきません。
少し乳首周りが敏感になっていて
そこまで痛くはないけどって感じです。

母乳を出させるには、産後直後だと
少し時間が必要でしょうか?
ちなみに吸ってもらえば‥というのは、
色々あって、赤ちゃん預かり中なので
明日からになります。

コメント

すず

私も産後2日目ですが
1人目の時より
出ないです😂
こればっかりはもう
時間かけて吸わせるしか
ないと思ってるので
1ヶ月後どうなるかかなーと
思って気長にやります🥰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます❤️🥺

私も3人目の時、全然張らないなーと思ってたら3日目に急にガッチガチになって寝られなくなりました🤣
少しずつ出てくると思いますよ!✨

みー

3人目が1番出始めるのが遅かったです〜!
退院ギリギリで一度ガチガチに張ったけどすぐに落ち着いて、退院後は一応ミルク足してて、産後1ヶ月くらいでだいぶ出るようになって、ほぼ完母になりました。

今生後3ヶ月になりますが、張ってツライってことがほぼ無く、でも足りてるっぽいなって感じです。
上2人の時は産後すぐにガチガチパンパンに張って、それからもずっと3時間くらいで張って痛くてツラくて赤ちゃんが寝てても起こして飲ませるって感じだったので、今回すごくラクに感じてます🥺