※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
子育て・グッズ

娘の3歳のイヤイヤ期がひどくて困っています。欲しいものがないと泣き暴れ、友達の子供と比べて聞き分けが悪いと感じています。2人目妊娠中でイライラしています。4歳になれば落ち着くでしょうか?

最近娘のイヤイヤ期が酷いです😰
欲しいおもちゃとかがあるとお店ですわりこむ、または寝っ転がってギャン泣きして泣きます😓

なにを言って誤魔化そうとしても暴れて泣き止まず担いで車に乗せてもチャイルドシートのシートベルト止めるにも暴れるし叩かれるしそり返るしでそれはもう大きな声で泣きわめき大暴れ、そして帰る途中も10分とかは普通に泣き止まずなかなか気がそれるまで泣いてます😓

他にも欲しいものが会った時以外でもこの服がいい!と乾いてない洗濯物を着たがって同じように泣いたりなにか気に食わないとすぐ泣いて暴れます😓

3歳でイヤイヤ期ってこんな酷い子います?😖
1歳2歳の時も割と欲しいものあると座り込んで泣いたりする子でしたが泣き止むまで最近時間がかかる気がします😓

友達にも同じく3歳の子がいるのですが西松屋にお出かけした時2人で欲しいおもちゃを持ってきて今日はおもちゃは買わないよと言うと友達の子供ははーいって戻しに行ったのに娘だけ座り込んで泣いてました😓のんでそんなにも友達の子供はすんなり聞き分けのいいのに娘は聞き分け悪いんですかね?普通ですか?😖なんなおかしいですかね?😭4歳とかになれば落ち着くものですか?

また2人目妊娠中でつわりなどもあり体調が悪くイヤイヤされて暴れられるとお腹蹴られたりしてイライラして怒鳴ってばかりでもう困ってます😖こんなんで2人育てられるか不安です😵

よろしくお願い致します😂

コメント

はじめてのママリ🔰

酷かったです😨スーパーですら床にひっくりかえってギャン泣き。2人目妊娠中で7ヶ月でお腹も大きいのにもうどうにもならなくてかつぎあげてました🤦‍♀️そんで思いっきりお腹に蹴りくらいました🤦‍♀️

ママが妊娠してるからってのもあるんじゃないかなーと思います😖

5歳でやっとしっかり意思疎通できるし落ち着いたなと感じたら次は反抗期が来てます〜😂😂

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

やっぱその子によって酷い子もいるんですかね😓

友達の子はすんなりおもちゃを戻したのにうちの子だけ床で泣いててなんでこんなにも差があるんだと思ってしまいました😓

反抗期とか中高生で来るもんじゃないんですね😂

これからまだまだ大変そうですね😭

ありがとうございました😭

• 12月19日
まぁちゃん

うちもです、性格ですよね😭

少しずつ感情のコントロールができるように、そういうときはママとギューで落ち着くことにしようかと決めたら、少しマシになった気がします。毎日だから宥める余裕なくて、抱っこと言われて私がキレるときもありますが😂😂