※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

ここまでされることなんでしょうか🥲みなさんの旦那さんもこういう時怒り…

ここまでされることなんでしょうか🥲
みなさんの旦那さんもこういう時怒りますか?

今日子供の誕生日でアイスケーキを予約していました。
昼過ぎにショッピングモールの店舗に取りに行く予約だったので午前中モールをウロウロして昼食も軽く取ることに。
フードコートも満席でスーパーの休憩所で取ることにしたのですが、その時に子供からアイスケーキを受け取るアイス屋のアイスがいいとせがまれ、ダブルのアイスを一つとおにぎりを買って戻った所、夫にキレられました。

夫は
それ食べるならアイスケーキは無しね。
ケーキキャンセルして。
夜も食べるのに昼間もアイス食べさせるかよ!?
1日にケーキとアイスで4500円も使うバカいるかよ!?
子供が欲しがったって買う方も買う方だ。
神経疑う。
食い意地が張ってるところが嫌い。自分の思い通りにしたいんだな。
誕生日に100万も使うやついるかよ!?(もちろん使ってないしプレゼント入れても1万位内)
などなど言われ…

そんなやつと一緒にいることすら嫌だ。キャンセルしないなら買って来たら良いけど電車で自分で帰って来て。と言われて私も娘と車は降りて電車で帰る選択をしました。

昼食取る時、席を確保したら夫が座って「先に買ってきて!」と私と娘を行かせたので何を買うか打ち合わせ、相談出来ませんでした。
一言聞けば良かったと思いつつ、ここまで言われたり置いていかれて反省より、そこまでする?と言う気持ちが勝ってしまいます😭

コメント

夫はほとんど怒らない人なので
誕生日だと今日は特別だねーって感じです!

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    やっぱり特別だねー!って大目に見ますよね🥲

• 12月19日
ママリ

え?お誕生日ですよね?
普段の何もない時ならまだしもそこまで怒る方が信じられないです。
せっかくのお誕生日くらい贅沢してもいいのでは?と私も思ってしまいます😅

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    私も誕生日だからいっか、って気持ちと
    自分もケーキとは別に持ち帰りするつもりだったので食べて帰ろうとしたら
    説明してもキレて
    ケーキあるのに別で買われたらイラつかないか⁇なんでこんな日まで自分の欲を出す⁇俺も子供もいない日にこっそりやってくれよ!
    ってキレられました😭

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

いやいや、意味わからないです。お誕生日は子供にとって年に一度のイベントですよ。その日だけはわがままって許されると思うので、私も子供が欲しがったら普通に買いますよ!全くイラつかないし、どう考えても旦那さんがイライラして当たったとしか思えない…てか、旦那さん、心狭すぎですね💦

• 12月19日
ひまわり

お誕生日なんだし全然いいと思いますけど😂💦
そこまで怒る理由がわかりません💦
今日は特別ねーでいいと思います💦
せっかくのお誕生日なのにかわいそう😢

mama

私も夜にアイスケーキ食べさせるなら
その時は買いませんね😅
だからといって
そこまで怒ることじゃないし
ましてや置いて帰るなんて
酷すぎます。
器小さい男ですね。

キキ

そこまで怒らなくてもいいと思いますし。電車で帰れって酷いと思います💦
キャンセルしないと罰としてってことですよね……そこまでしないです。。。

たしかに、アイスケーキ食べるんなら私だったらお昼の場面では我慢させます。

はじめてのママリ🔰

お誕生日おめでとうございます🎉
読んでいて小さい男だなーって思いました💦すみません💦

食い意地はってます笑?
誕生日に100万の話もぶっ飛び過ぎて意味が分からないし、電車で帰らすとか娘の誕生日に出来ちゃう事に神経を疑いますね😑

モラハラ気質な気がします😫

moon

旦那さんキレすぎ。
完全にモラハラの域です。

でもアイスケーキ買ってアイスもは誕生日だからってやらないです。

ケーキ食べるから甘いものは我慢しようね。って言います。
4歳だもん頑張れるよね!って

はじめてのママリ🔰

旦那さん言いすぎです🤣
普段どんな方なのでしょうか
不器用な人ですか?

お仕事普段大変なんですかね。頑張って働いて稼いだお陰で食べられるケーキ。それで喜ぶ姿を本当に楽しみにしてたとか…
同じお店じゃなく違うお店の違うスイーツだったらもしかしたら違ってたかもしれませんし、わからないですが…
旦那さん的にはメインイベントの一部を先取りされたみたいな気持ちになっちゃったとか。

俺がキャンセルしてくる、もうキャンセル無理なら俺がたべる、捨てる、みたいなことまでは言わずキャンセルしないならそれで良い、と持ち帰ることは認めているので、なにがなんでもキャンセルさせたい、ケーキ与えたくないみたいな気持ちでもないんでしょうね。
降りて帰れは引っ込みつかなくなっちゃったみたいなかんじかなぁと。
単純に悲しかっただけなのではないですかね。
聞いておけばよかったのはたしかにそうですが、たぶん聞いた時点でなんでそれがOKの発想になるの?当たり前に駄目だってわかんないの?みたいに思われたかもしれませんね🤣

言いすぎで間違いないのですが回答にはママさん側の気持ちの方が多かったので同じ事を言っても意味ないかと思って旦那さん側の気持ちの推測してみました🤗

子供の頃自分へのプレゼントを先に開けられて嫌な思いをしたとか、なにか自分でも忘れているトラウマとかもあるのかもしれません😎

その後はどうなったのか気になります🤣

• えみり

えみり

その後について下にも書きました。
    多分夫の気持ちは書かれている
    働いたお金で食べれるケーキを喜んで欲しかった。のもあると思います。
    あとは単純にそんなにお金使うなよ。と
    私が言い返したので腹が立ったみたいです

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後のエピソード読みました( ;∀;)
    お子さんが不憫すぎて辛かったです。えみりさんはそんな我が子をみてもっと辛くなったでしょうね😭
    旦那さんも大人なのだし、ついカッとなってしまったことはあとからでも謝ってほしいけど俺は間違っていないとしか思ってなさそうですね。

私の意見は書いてなかったのですが私は食べさせる派なんですよ🤭誕生日くらい、嫌いなものは無理しなくていいし好きなものをたべたいだけ食べさせてあげたいです。子供がたべる量なんて分かりきってますし。普段苦手な野菜も頑張ってたべているしあれ食べたいと言われてももうすぐご飯だから駄目だよなど我慢させてますしね。
    自分の親は厳しかったからこそ子供には誕生日くらい…と思ってます。
    旦那さんも片親でお金に厳しい生活のつらさを知っているからこそそんな想いはさせたくないと思ってくれたら良かったのにっておもいます。

旦那さんは子供の気持ちより自分優先なんでしょうね。
    きっとこれからも変わることはなさそうですね💦

• 12月19日
  • えみり

えみり

読んでいただきありがとうございます😭

色々思い返したら今年喧嘩した時は大体私がやりたい事を貫いた時です😞もちろん子供が行きたい!食べたい!ってなった時に、私が良いかとやった事で夫の機嫌が悪くなってます。

家族で水族館行こうとなった時も、夫は付き添い感覚で準備何もしなくて注意したら機嫌損ねて「行かない‼︎」となり、2人で準備してたら「こんな気持ちになった人置いて行くのかよ?遊びに行くならその辺の公園でも良いだろ」となって、行くのを我慢。翌日「俺の感情で子供の楽しみ奪ってごめん。今日連れて行ってあげてよ」と言われて子供と出かけたこともあります。(私と娘は年パスあるので)

なので今回もアイスケーキキャンセルするか、お昼に買ったアイスをその場で捨てなければ納得いかなかったみたいです。
    今朝口論になり、アイス捨てろよって言われたのは驚きました😭
    それかせめて電車で帰宅してから「今日はこうしたいから〜」って説明しろよ!と言われました。夫の方が嫌な気持ちなのに何でこちらから声かけしなきゃいけないんだ?と。

私のやった事はもちろん悪いですが普段から機嫌損ねるとフォローとかすっごく面倒なので嫌な気持ちが勝ってしまいます。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構感情の起伏が激しいというか、機嫌損ねると一気にマックスに到達してしまうんですね💦
    でも水族館の話、あとから反省して謝って償いができる辺り根っこの部分はまだ腐ってないと感じました😭

自分達だけなら黙って見逃してあげられるかもしれませんが子供のこととなるとこっちも腹を痛めて産んで授かった子供ですし、こどもが可哀想になるなら母親である自分も意見を言いたくなる気持ちがあ って当然です。

旦那さんはえみりさんからの愛情をもっと感じたいのではないのかなと思いましたがどうでしょう…
    本当はもっと優しくされたいのかなぁなんて。
    いつでも自分を一番に優先してほしいような。認めてもらいたいような。
    親としてそれじゃだめなときもあることは心の底ではわかっているけど感情がとめられないみたいな。

なにも喧嘩とかしていないときは落ち着いて話ができるタイプですか?

今日はこうしたいからくらい言えというのは
    怒ってる自分のこの気持ちをなんとかしてほしい表れですね。
    もうどうでもいいとか、なにも言わず放っておくとかじゃなく、えみりさんの出方を待っていてそれによって自分がどう感じるのかを優先しています。
    怒ったものの、こっちを気にしているのですね。
    本当は、たのしい時間を過ごしたかったんじゃないかなとおもいます。
    私にはすごく単純で不器用な旦那さんに見えますよ。

旦那さんがしてくれたことで助かったことなど些細なことでもあえて時間を作ってありがとうと言っていくだけでも変わってくるかもしれません🤭
    ちょっと言いたいことあるんだけど。ここ座って。
    今日これしてくれてありがとう嬉しかったよ。などなど🤭
    私は時々そうやって相手がしたことで助かったことはその時にも言いますが改まってあとから言うようにもしてます。
    親だからやって当たり前だし、やってくれたけど中途半端だしとか思うこともありますけど、褒めて伸ばすをがんばってます🤣
    自分を認めてもらっていないと、相手のがんばりや気持ちには寄り添えないものです。

水族館の件も、改まってあのときは本当に悲しかったけどちゃんとあとで考え直して謝って行動してくれたことがほんとにうれしいよと、とりあえず褒めておくのがいいとおもいます🤣

お子さんはパパがすきですかね?
    旦那さんは2対1みたいな気持ちになっているとかはないでしょうか🤔

旦那さんえみりさんのことめっちゃ好きなんだとおもいます。

• 12月19日
  • えみり

えみり

えー😭😭😭
    とても優しいし、いろんな視点から考えたり感じたり捉えたり出来る方ですね😭
    今夫と話し合いをして結局はいつもの不貞腐れた言い方しかできなくて、最初に夫が
    「俺の態度も悪かったよ」って言い出したのに
    「今更そんなこと言われても、前回子供の楽しみ奪うなら許さないって話ししたよね?」
    と言ってしまい、結局言い合い。
    泣いていたところにこのコメント見て更に泣いております😭

また改めて返信させてください。

• 12月19日
  • えみり

えみり

後から反省はしてくれて、反省してれば私よりきちんと謝ってくれる時もあります。
    ただそこに行くには私が折れる、早く謝らなければならないんですよね。
    私は怒った顔見ると謝れないと言うか「あー、また不機嫌だ。やだやだ。これくらいいいじゃん、せっかく来たのに何でダメなの?」みたいな気持ちが勝ってしまい素直に謝れません😞
    だから大体怒っても知らんぷりして黙ってる。やるのを諦めた。などこちらが引いた時だけ後から
    「◯◯買って来たら?」とか気を遣ってもらえる感じです😅

でも本当起伏激しくて嫌だったのは分かりますが、私の実家に来たのに帰った事とかも数回あるくらいで大人気ないな。と思います。
    さっきその話も出ましたが、それもやっぱり私がいけないみたいです😅そーなのかなー…。

私も夫と楽しみたかったんですけどね…どうも気が合わないみたいで、これも先ほど
    「出かけるとテンション上がるのか何でもあり!みたいになるのが嫌いなんだ!」と言われましたが…ただ単純にせっかく来たらから楽しもうよ!目一杯遊ぼうよ!ってタイプなだけなんですけどね💦夫はギッチリスケジュール決めたり、名物絶対食べなきゃ!ってタイプでは無いので合わないみたいです。
    トイレ行くのにもすごい配慮をしなければならないんですよ😭
    そのわりに自分は急にお腹痛くなったからと消えたり、コンビニで全然戻ってこないと思ったらトイレ行っていたり😅腹立ちます。でも普段トイレ行く回数多いのは私なんで黙ってます。

【本当は楽しい時間を過ごしたかった。
    私には単純で不器用な旦那さんに見えますよ】
    なんて、とても優しいです😭
    私はそう思えても不貞腐れて優しく
    「さっきはごめんね。ケーキ楽しみにしてたから開けてあげよう」なんて言えないんですよね😭

結局今日になって優しくは言えなかったけど、
    夫からプレゼント渡して欲しい。ケーキも食後あげよう。って伝えたら
    「こっちも大人気なかったと思うけど、そっちも…あぁいいや、仕事してるから後で」ってなったので、言いたいことあるなら子供寝てから話し合おう。ってなって口論でした🤣

褒めて伸ばす…いつも考えますが実行できていません。今更出来る自信もありません。
    私も不器用で特に家族には無理なんです💦知らない人ほど褒めたり出来るタイプです。

子供は誕生日祝ってもらえなかったの分かってるはずなのに、パパ帰ってきたら「おかえり」とか声かけてて、気遣ってるのかなって思うくらいで、好きとも言ってました😞

• 12月20日
はじめてのママリ

夜もアイスケーキなら、アイス食べ過ぎたらお腹壊すよ?今は昼食だからご飯系食べようね!という叱り方ならありかと思います。アイスは一口だけで夜まで我慢しな。とか。4歳なら話せば理解は出来るので。

その部分は、家庭の教育方針なので分かるんですが、金銭的に誕生日でケチって怒るのが意味わかりません。「食い意地が張ってる」の怒りの矛先は子供にですか?他の方のレスを見たら奥様に怒ったんでしょうか?

奥様も食べたいから止めなかったと思われたんですかね?ただ、置いて帰るとかは無いです。

• えみり

えみり

私に怒ってると思います。
    下にも返信書きました!
    ありがとうございます。

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

追加読みましたが、娘さんが可哀想。うちの子も10月に4歳になったんですが、誕生日って本人も分かってるし色々と楽しみにしてただろうに。

アイスを食べるのにアイスを買ったのは私の価値観では無しです。我が家なら夫婦共にありえないとなります。ただ、私も限定とかなら食べたくなります。で、悩むと夫は「悩むくらいなら食べなよ。食べたいんでしょ?」って言うタイプですが、夜もアイスなら我慢しな…か家族で一口ずつとかですかねぇ😅

ただ、アイス買った事に怒ったり、次からは辞めてよ!お腹壊すやろ!とは言っても誕生日なので黙認します。旦那にイライラしても、誕生日やし気持ち切り替えよってなります。子供の誕生日にやる事じゃないし、そこまで怒る事?と思います。

私も幼少期は貧乏でした。クリスマスに起きてプレゼントが無かった事が2回あり、終業式が毎年25日だったので皆がサンタに何貰ったか話してるのが凄く辛かったです。でも、だからこそ我が子にはそんな思いはさせたくないなって思います。
    バカ高いもんなら分かりますが、数千円の差なら自分の娯楽費や昼食をケチってでも買ってあげたくなりませんか🥲❓

確かに高学年・中学と我慢を覚える・お金の価値や有り難みを教えるのは大切やと思いますが、4歳児相手に誕生日くらいケチるなよってなりますね。価値観の差があるとキツいですね。

• 12月19日
  • えみり

えみり

夫の性格も知っていて怒られるかな。と悩んだのに買いに行ったのは自分がいけなかったと理解しています。
    しかしそれ以上に言い方や態度が酷すぎて素直に謝れない自分もいます。
    今朝口論した時夫は、怒り始めたのに「いーじゃん!」って言って来たり、すぐにやめておこう、捨てようとかならないのがおかしい!お前の態度にイラついてるんだ!と言われました。

そんなに悪い事なのか…
    と思いますが、私が素直に受け入れなかったのが結局良くないんですよね🥲😩私が早く謝る、態度を変えれば何か変わったのかと思うと😩

そして娘には本当に申し訳ないです。
    食事中にアイス食べたい、プレゼントは?とか言うかと思ったら一切言わないのでフルーツたくさんあげてアイスケーキの話はしないことにしました。子供が言い出したら夫にお願いするつもりでしたが、これも私が言わなきゃダメだったんですよね。

うちは外食の時の連携が取れない事が多くいつも雰囲気悪くなります😞悩んでたり、あれ食べたいなー食べよっかな〜とか言っても機嫌いい時しか「買って来たら」なんて言われません。
    出かけた時の浮かれる感じが嫌いみたいです。夫からしたらこの場所に来れただけで十分。あれもこれもやろうとするなって。
    そして入りたい飲食店を提案しても、そのセットに1600円かかるなら1800円のビュッフェが良いとか言われて夫がいると大体ビュッフェかフードコートです。機嫌悪くなって歩くの疲れたから、もうこの横のビュッフェにしようと言われたことも😅
    普段私の入りたい店にも行ってくれてたらここであれ買っとこう!とか減ると思うんですけどね。理解されないし、好きなものはこっそり食べろ!って言われました😭

ここで回答くださる幼少期に寂しい思い出がある方は、同じ思いをさせたくない方が多いですよね。
    うちは贅沢させられないけど最低限のことはって感じです。
    私も母が新聞配達する程の家計でしたが、できることはやってあげたいし、自分のお小遣いから出す事も多々あります。
    ただ家計は夫のお給料なんで夫のお小遣いを使うとかは絶対ないです。

誕生日プレゼントも第一希望でないし可哀想。
    まだ渡してませんが、子供が100均で欲しがっていた物を私のお小遣いで買っておいたので、それを渡しました。とても喜んでくれて良い子です🥲

• 12月19日
  • えみり

えみり

でもとりあえず今日アイスケーキ食べれるように
    夫に再度謝り、プレゼントも夫から渡して欲しいと頼んでみます😞

• 12月19日
  • えみり

えみり

しかし秋にも夫婦喧嘩から子供の運動会に来ない!とか言い出したのも思い出しました。

落ち着いた時に聞いたら土曜日だけど仕事が忙しくなり行けなさそうなこともあって言ったとか。
    結局雨でホール開催、人数制限で1名しかいけなくなったから問題なかったけど、そのことすらしっかり理解してなくて最悪でした。
    怒ると何でもキャンセルしたがるのは変わりませんね😩

• 12月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えみりさんは専業主婦ですか?なんか、旦那さんの言葉の節々に「俺のお金で贅沢するな」感をひしひしと感じます😭

うちは、せっかく出掛けたんだからテンション高く行こうよ!派です。私がテンション高い方じゃないので、結婚前に初めてディズニー行った時は、夢の国でこんなにテンション低い女、初めて見たわw言われました😂

旦那も今は分かって来たみたいで、テンション出ないなりに楽しんでるのは分かってくれています。ただ、えみりサンの旦那様とは真逆やと思います。ちなみに、旦那の実家は裕福です。私の実家は不動産やってたんで、バブル崩壊後(私の幼少期)は貧乏でしたが、後々は裕福になりました。やっぱり、価値観が似てるのでプレゼントは希望の物を買ってあげます😖

なんか、旦那がダメと言えばそれが正解(正義)で、逆らってはいけないみたいな雰囲気ですよね。私は、夫婦は対等だと思うので、アイスをあげたのはどうかなー?と思いますが、旦那さんのお怒りは贅沢をした事みたいなので、そこを謝るのも違う気がします。
    アイスあげ過ぎないで!ってのなら分かりますけど、贅沢すんなってのはなんかもう…共働きして財布を別々にするしか無理じゃ無いですか?

• 12月19日
あやとも

お子さん、アイス大好きなんですね☺️
誕生日だし、好きなもの食べればいいのかなって!
お金の使い方とかはご家庭によって様々なのは承知ですが、今回のことってそこまで怒られるようなことじゃ無いと思います😳
し、電車で帰れってのが驚き…モラハラ?に感じました😢大丈夫ですか?💦

食べ物で怒るなんて……なんという器が小さいのでしょう😵‍💫

ねこ

ご主人の怒り方は異常だけど、その日アイスケーキを食べる予定があるなら、私ならお昼にアイスは食べさせませんね。できるだけ子どもの要望には応えたいですが、誕生日だから何でもアリ!とは言えないです。。

でも、ご主人のように大切な日をぶち壊しにするヤツは許せないです💢うちにもいます😡

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    やっぱりぶち壊しにする人いるんですね🥲

• 12月19日
  • えみり

えみり

下にも返信しました。

• 12月19日
おかゆ

アイスケーキって結構な量ありますよね😧
それを夜に食べる予定があるなら、昼にはアイスは食べないですし食べさせないです。
アイスケーキの楽しみも減りますし!
4歳なら我慢できると思いますし、それよりおいしいご飯食べよーって感じですね。

なのでちょっと価値観違うなとびっくりするところはありますが、それにしても旦那さんはキレすぎですね😅何があったのでしょう😅

普段からそういうタイプなのか(キレ散らかす、置いて帰るなど)、この時ばかりは見たことないくらいのキレ具合だったのか、それにもよりますが、、。

しかも「食い意地張ってる」は関係ない気がします。食い意地の問題ではないかなと。

何にせよ、せっかくの楽しい誕生日をぶち壊しにされて嫌な気分になるのは間違いないですね。
旦那さんが仮にとてつもない怒りが込み上げたんだとしても、娘の誕生日だと思ったらちょっと抑えてあとで「あれはなかったと思うよ?」とか夫婦のみの時に話すとか、冷静に対応してほしいですね☹️

えみり

皆さんありがとうございます!

アイスケーキがあるのにアイス食べさせたのは良くないと思ってます。
自分も食べたい気持ち(期間限定フレーバーがあって、なかなか来れないので)もあって、夫はそれも含めて食い意地が張ってるって私に言ってたんです。

それに買いに行くかは悩み、
それも言えば
「悩むくらいなら買いに行くなよ‼︎」ってキレられました。
夫の性格を読んで買うのはやめるべきでした😞

夫は貧乏片親育ちで贅沢してこなかったのが根底にあります。普段細かくは聞いてきたりしませんが、金銭感覚はケチです。
だから「ケーキがあるだけで十分。おもちゃだって希望の物が貰えるとは限らない。」
みたいな人で今回もおもちゃの金額は抑えました。

他にも気に入らないと
キャンセルしろ
行かない
やめる
はよく言われます。
今回も好きな食べ物をスーパーで買おう!と話していたのにそれも「もう買ってこなくていいから!金使わないで!」と言われました。
毎回そこまでの事なのかな…と思います😭私が楽しみたいタイプだから気に入らないのでしょうね。それでも抑えてますが💦

でもとにかく子供の誕生日なのにキャンセルしろ、電車で帰れは酷いです🥲モール広いので駅まで15分くらいは歩き、電車も乗り換え、バス使いましたが駅から家までは歩いたら20分かかります。

ケーキキャンセルしたら満足だったんでしょうか…
車の中で子供もいて怒られてキャンセル電話させる。いつも夫自身は問い合わせやキャンセル絶対しないのも悔しい!
電車で帰ることにしたらキャンセルするとでも思ったのか…😞
そこもキャンセルせず押し通す性格の私が嫌いなんだろうなと感じます😩

モールで悲しくて実母に実家行こうかな。と電話したら
「冗談じゃないよ」と言われるし…🥲
皆さん優しいコメントありがとうございます。

その後はケーキを持って帰宅。
近所のスーパーで買い物して急いで夕食作り、不貞腐れてる夫に「誕生日だから夕食くらいみんなで食べよう」と声かけしましたが終始そっぽ向いて食べて、足りなかったのかお茶漬け、普段たべてるアイス食べて、歯磨きして寝室に消えていきました😒
アイスケーキは食べませんでしたし、子供も察して食べたいは言いませんでした😢可哀想。

はじめてのママリ🔰

これ、逆だったら旦那さんがめちゃくちゃたたかれるやつですよね
「アイスケーキ買うってわかってるのになんでアイス食べさせるの!?言えばわかるんだから家で食べようねって言えばいいじゃん!!」って。

• えみり

えみり

それくらいは言いますけど、アイスその場で捨てろとか
    アイスケーキキャンセルしろ!とかは言わないと思います💦

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーーーん…それってえみりさんの普段の態度にもよりませんか?片方の言い分しかないのでえみりさんがいわれっぱなしのように受け取れますが🤔
    えみりさんも「ありえない!なに言ってんの?馬鹿じゃない?」とか言ってるかもしれないですし。

• 12月19日
  • えみり

えみり

夫が機嫌悪くしたら
    「えー、いいじゃん!」ってすぐ言ってるようでその態度が気に入らないらしいです。
    馬鹿とか汚い言葉はギリギリまで言わないようにしています。

• 12月19日
ままり

どんな理由があれど子供の前で母親を怒ったり子供の誕生日に自己中な行動するのはよくない。
子供が寝てから向き合う事をしたらいいのに、子供は悪くない。
子供が本当に可哀想です。

• えみり

えみり

今子供の前で怒らなくても帰ってきて私だけ怒ったら良かったじゃん!と話しても
    私の言い返しがイラつくから、と言われてとにかく私がおかしいと言われました🥲

帰って来てからも
    「アイスは食べなかったからアイスケーキを食べてお祝いしよう。とかどうするか話すことはしないのかよ!そっちが悪いんだからするべきだろ!」と🥲

アイスはその場で捨てて欲しかったらしいです。

• 12月19日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

誰が可哀想って娘さんがいちばん可哀想。
だって誕生日ですよね?

誕生日に拗ねてる父親って。

ケーキをもって、娘さんの手を引いて電車に乗ったえみりさん😢
何だかもう…

こちらも読んでいて悲しくなりました。

ご主人の誕生日は何にもなしで、スルーしてもいいのでは。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    そうやって気にしてもらえるだけで涙出ます。

• 12月19日
がーこ

アイスを食べさせたのは別として…
それがこんな話にまでなります?普通じゃないですよ。
ケーキキャンセルしろとか、お店の迷惑とか考えられてない時点で大人じゃないし、子供と奥さん置いて帰るとか尋常じゃないし、帰宅後の態度も最低ですね。とにかくお子さんが可哀想で😭せっかくの誕生日をお父さんに台無しにされて😣
金銭面の価値観の違いはきっと埋まらないと思うのでこれから先もえみりさんが旦那さんに気を遣って色々していくのかなと思うと想像するだけで大変すぎて😭😭
うちは誕生日や特別な日は特に甘いし、お腹壊すからって意味でなければお金がかかりすぎ!とは怒りませんよ☺️主人にそんなこと言われたら冷めます。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    今お互いに不機嫌・不貞腐れてたので口論になりました。
    夫としては
    何で食べる?ってなった後の私の態度や夜にアイスケーキあるのに買ってしまう欲深さが気に入らないみたいです。

私は夫が怒りそうになったら
    「せっかくなんだからいいじゃん」って態度を出し夫がどんどん怒る&キャンセルしろって言い出すので
    「当日キャンセルなんか迷惑だし、無理だよ!それにそこまで怒ること?子供が食べたいって言ったから子供のせいにしたけど、私が買いに行ったからいけなかったよね」
    などと言っても素直に謝らない私に腹が立ったみたいですが…

こんな事でキャンセルしろとか食い意地が張ってるとか言われたら、こちらも言い返したくなります🥲😭

• 12月19日
moon

確かに旦那さんは怒りすぎだけど、お子さんのせいにして自分が食べたかったアイスを買って、それに逆ギレしてるからなんだと思います。
旦那さんが普段からそういうのにシビアなら尚更。
誕生日だから、普段来れないからと言い訳してるから余計に拗れて結局私は悪くない。こんな事で怒る方が悪いと正当化してしまってる感じがしました。
旦那さんがここまでヒートアップするまでの過程があるように思います。

1番の被害者は子供です。

お互いに謝って誕生日をお祝い出来なかった事をお子さんに謝罪してあげてほしいです…

• えみり

えみり

先ほど夫と口論になり
    まさに回答者さんが書かれたことを言われました。
    怒る方が悪いと正当化してるとか、まさに夫からよく言われますが…
    言い方とか酷すぎてこちらも言い返してしまうのが直せません。昨日はその場からサッサと立ち去って置いていかれ追いかけました。

自分が悪いのも分かるんですが…話し合う雰囲気じゃないんです。

• 12月19日
  • moon

moon

素直に謝って、娘ちゃんはなにも悪くないから誕生日台無しにしたのを謝ろう。ってLINEでもなんでも良いから伝えては?

自分が悪いのもわかるけどと言いながら、やっぱり旦那さんを悪者にしてる感じが話し合う雰囲気をなくしているんだと思います。

• 12月19日
  • えみり

えみり

そうなんですね…
    しょっちゅうこのような事があり、イベント台無しにしてるので今朝の口論で夫は
    「また子供に謝るのも悪いし、しょっちゅうあって謝ってもおかしくなりそうだから敢えて謝らない」と言っていました。

多分私は反論されたり気分悪くされるのが嫌で、夫の気になる点があっても黙ってます。特に出先では。
    なので夫から言われるとこちらは抑えてるのにと思ってしまうんですよね。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

全部読みましたが、明らかにご主人が一方的に悪いと感じました…
せっかくのアイスケーキを台無しにしたのは、「えみりさんがアイスを買ったこと」じゃなくて「理不尽にキレまくってるご主人」の方だと…

たかがアイス1つでそんなに怒ることじゃないですし、怒ったとしても子供の前では態度に出さないのが普通ですよね。。
ケチなら「電車で帰れ」と言うのは矛盾してますし(電車代かかるので)、キャンセルしろなんてお店側に迷惑かけることを想定できてないし…😭

もし逆の立場でも、私なら何も怒らないですし「お誕生日だし特別だよねー!」って思います。

ご主人、ちょっとモラハラかつメンヘラな感じじゃないですか…☁️

• えみり

えみり

ありがとうございます😭
    もう私の言いたい事、思ってる事を代弁してくれています😭😭😭

怒ったとしても子供のお祝い中止させるほどのことじゃないですよね。私に怒ってるなら夫がケーキを受け取り、子供と2人でお祝いすればいいだけだし。
    色々話していたらやはり、アイスケーキが3900円もするので贅沢品、そんな高いケーキ買うなんておかしい。みたいな考えもあるようで、単純に納得いってなかったからキャンセルに繋げたい気もしました。
    しかし何でもかんでもキャンセルしろって言いますが…本当お店や相手のことを考えてないなと思います。そして絶対自分ではキャンセルの連絡はしません!それを言うと「何で俺がするんだよ!原因はそっちだろ!」と言われます。

電車賃のことも思いました。
    車なら20分楽に帰れるのに
    電車だと乗り換え1回。駅からはバスで600円ほどかかります。アイス買えますよ😭

私の態度が悪かったにしても
    夫のキレ方が異常で謝る感じでも無いです。あぁまた始まった。置いてくの?待ってよ!!って駐車場まで追いかけて…😩
    絶対モラハラ。
    しかも年齢一回り離れてるんですよ💦全然優しく無いです。

• 12月20日
ママリ

我が家は夜アイスケーキ食べるとしてもアイスが食べたいってなったら自分も食べちゃうし食べさせちゃいます🥲
ママリはしっかりしてる方多いのでこういうコメントを見ると自分ダメ親なのかなと自分を責めます😖💦笑
旦那さんそこまでしなくてもいいしせっかくの誕生日くらい怒らずイライラしてたとしてもパーティー中はしっかりパパになるべきです😢
辛かったですね💦

• えみり

えみり

私も毎日では無いので出かけて食べれるなら食べてしまいます。
    共感していただけて嬉しいです😭

夫の怒りは度が過ぎていて
    こちらも説明とか謝るとか出来ないです。
    イラつくと私の実家にいても帰るような人なので仕方ないんですかね😩

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

毎日やってるわけじゃないし食べたいものを食べたりするのが週末やイベントの楽しみの1つでもあったりしますよね🥹
    旦那さんの顔色伺ってしまいますよね💦
    ケーキも急にキャンセルできないし私も電車で帰れって言われたらそうします!
    気分を害したなら謝りますけどそこまで怒ることじゃないし娘さんのお誕生日なのに許せない😡
    そもそもそこまで怒ることじゃない!!!実家にいても帰るって周りの空気や雰囲気のことも全然考えられてないんですね😰

• 12月21日
  • えみり

えみり

そうですよね、出かけた時の楽しみですよね…。
    ただみんなアイスケーキ楽しみにしていたので買うか悩んだのだったら私もやめたらよかった。とは思ってます😞
    でもやっぱりそこまで怒られたことは納得出来てません。
    実家の話も書きましたが、私が怒らせた。とは言われるものの、そこまでなるっていうのは元々持ち合わせていた性格ですよね😔だからこのままこの人とやって行くと思うならもう黙っておくしか無いですよね。

さっきまで同じ部屋にいて
    私のせいとは言うけど、怒ったらキャンセルや行かない選択になるのは自分の性格だよね?
    って聞きたかったですが…また怒らせると思ってやめました。
    そのせいでモヤモヤです。

結婚の挨拶で関東から地方の義実家に飛行機で行く予定だったのですが、前日用事で東北にいたら大雪で全交通機関ストップで関東戻れず…電話で謝ったらブチギレられてバツイチなので義実家近くにいる前妻との子に会いに行く!!って怒られたこともあり😢怒るとこうなるって事ですよね。
    タクシーの方に無理を言って通れる高速見つけてもらい新幹線の動く駅まで行って、どうにか義実家には行きました😔

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

そこで我慢すればよかったんですけどやっぱりそこまで怒ることかなっておもっちゃいますね🥲
    うちの旦那があまりそういうことで怒らないタイプなので私がもしえみりさんの立場なら心狭いな〜って思っちゃいます🥺
    交通機関が動かなかったらどうにもなりませんね🥶
    遊びに行ってそれなら怒られてもごめんとしか言えないけど用事があったなら仕方ないですよね💦
    ちゃんと間に合うように頑張って帰ったんだから間に合ってよかったって言ってくれたらいいのに🥺元嫁の子供出すのとかも卑怯だしひねくれてますね😩

• 12月21日
  • えみり

えみり

お返事遅くなりすみません。
    結婚の挨拶に行けた事はすごく喜んでくれて帰りも褒めて?くれたんですが
    今思うとそこまで貴方のためにしないと喜んだり感謝されないのかな〜って…ひねくれた愛だな。と思い始めてしまいました😨🤣
    しかも帰りの飛行機の関係で滞在3時間なのに移動と連れて行きたい飲食店行ってから(私がお昼食べてなかったのもありますが)挨拶に行ったので義母の家に1時間もいれなかった気がします😥

そもそも最初の結婚の挨拶が大雪で交通機関ストップで延期。
    延期した前の日に私の用事が先に入っていて東北にいたので仕方ないんですよね😭
    それもその時しかいけない大事な用だったのに🥲

面倒な人です。

• 12月30日