※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
家族・旦那

もやもやします🥲祖父が癌になり、90歳と高齢のため抗がん剤治療だけで、…

もやもやします🥲
長文で失礼します。

祖父が癌になり、90歳と高齢のため抗がん剤治療だけで、手術はしないと言う事になりました。

なんとか祖父の元気なうちに会いに行きたいのですが、生後1ヶ月の子供を連れて飛行機と車での移動は、病気の感染も恐いし難しいだろうと思い悩んで、旦那に相談しました。

旦那からの第一声は、「わかんない」でした。
私は、内心もう少し考えて答え出してほしいわ!とちょっとイラっとして黙ってしまいました。

そのあと旦那が、少しイライラしながら「うちの実家にも行きたいんだよね。孫に会えるの楽しみにしてるからさ」と言ってきました。

私的には、旦那の実家の話と、私の祖父の話しは時限が違うというか‥対抗して出してくるタイミングじゃないんだけど!と思いました。

こっちは、子供の感染のリスクとか、祖父があとどれくらい元気でいられるのかとか、色々考えて相談したのに、旦那の感覚が理解できませんでした。
元々祖父の癌の話しはしていたので、もう少し思いやりのある返答期待した自分が馬鹿だったと思いましたが、
旦那には説明しないとと思い、
あなたの実家の事を考えてない訳じゃないが、祖父の件は時間が限られている事と、祖父が病気でなければ、本当は長時間の移動はリスクもあるし大変だし、子供が1歳とか2歳になってからにしたいくらいだけど悩んで相談した。と泣きながら伝えたら少し理解できたようでした。

でも、なんだかモヤモヤしたままで、誰かに話しを聞いてほしいと思い今書いています。

母にその事を話したら、よっぽどできた男じゃないとそんなもんじゃない?と言われました。

何でも1から10まで心情を説明しないと理解できない旦那に時々疲れます。
まぁ。しょうがないのかもしれませんが。

コメント

ST

お気持ちすごくわかります😅
ご主人の「わかんない」も
「うちの実家にも行きたいんだよね」も、おいおい。って思いました💦笑
でもお母様のおっしゃる通り、男ってそういうもんかな。って私も思ってます。
察してくれないし、言わなきゃわかんないんですよね。
でもリコさん、ちゃんとご自分の想い伝えていて素敵です☺️泣きながら訴えたのに少ししか理解していないのがちょっとイラッとしますけどね笑

• リコ

リコ

ありがとうございます✨
    共感してもらえてちょっとホッとしました😊🍀
    やっぱり男ってそんなもんなんですね~💦
    うまくコントロールできるように頑張ります!笑

• 12月19日