※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
産婦人科・小児科

子供の鼻いびきがひどくて改善せず、耳鼻科や小児科に相談しても効果がない。風邪なのかどうか迷っており、どちらに行けばいいか悩んでいます。

ここ2週間近く下の子の鼻いびきが酷く、本人も鼻がフガっと鳴って起きてしまい親子で眠れない日々が続いています。日中は鼻詰まりなど特に気にならないのに寝入った瞬間物凄いいびきです。鼻の奥が詰まっているような、鼻腔がとても狭いような、聞いているこっちまで苦しくなるような音です。耳鼻科に相談した所、アレルギー薬を出されましたが数日飲んでも全く改善せず。小児科に行き鼻水の流れをよくする薬を出されましたがそれも全く。その後耳鼻科と小児科にもう一度行きましたが、喉が少し赤いとのことで抗菌薬を出されて飲み、それでも改善しません。
寝ながら鼻水が喉に流れるようで朝方咳をして起きたり、今も咳が出て横になっては眠れず抱っこで寝かせています。
一週間以上風邪症状はなく寝ている時のいびきのみだったのですがここ数日で透明の鼻水が流れ出るようにはなりました。
風邪なのでしょうか?また耳鼻科に行けばいいですか?
耳鼻科2回小児科2回行っても何も改善しないので行くべきか迷っています、、ちなみに耳鼻科は予約制ですが小児科は行った順なので2時間ほど待たされます、、

コメント

すもも

辛いですね。

耳鼻科に行くべきだと思います。年末年始に何かあるよりは‥
鼻水が多いと中耳炎になることもあります。
うちの子もよく鼻詰まりがあったので、お家でできることとして耳鼻科の先生にすめられたのは

お風呂はあたたかい蒸気がでてるので鼻呼吸させて通りをよくする

鼻を蒸しタオルで温める

寝るときは頭を高くする
うちはバスタオル2枚重ねてました。

早くよくなりますように。ママも体調気をつけてください。

• ままん

ままん

ありがとうございます。
    今日耳鼻科に行ってきましたが、同じ薬を出されあまり改善が見込めずでした、、。早く良くなって欲しいです🥲

• 12月19日
  • 👶😊💕

👶😊💕

横からすみません(>_<)💦
    その後どうですか?
    うちの息子も今全く同じ状況で😭かれこれ2週間以上いびきが続いてます。
    耳鼻科でお薬もらって飲ませてますが全然改善せずです。。😭

• 1月19日
  • ままん

ままん

大晦日にようやく落ち着きました😭が、元旦にぶり返しそこからいまだに同じ症状です、、今日小児科に行って来ました🥲

• 1月20日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうなのですね. ̫ .
    原因は分からずじまいですか??🥲

• 1月22日
  • ままん

ままん

耳鼻科でも小児科でも診断はされていませんがアレルギー薬を出されているのでそれなのかなと思っています💦
    お子さんはいびきで咳き込んだりしますか?🥲

• 1月22日
  • 👶😊💕

👶😊💕

なるほど‪🤔‬いびきで咳き込んだりはしないですね…🤔💭

• 1月22日