※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開で出産し、母乳育児中。旦那との仲良しに悩みあり。授乳が落ち着くまで待つべきか相談。出産後の仲良しのタイミングについて知りたい。

下の話です。
今回帝王切開で出産し、完全母乳で育児しているのですが、ひとりめの自然分娩の時より体の回復は早いと感じています。
ただ、今のところ旦那さんとも仲良しがあまりしたいと思わなくて。
無理強いをしてこないのですが、時々胸とか触ってくるんですけど、とっさに振り払ってしまって。
嫌悪感ほどは無いのですが、今はちょっとやめてと言う感じです。
でも時々おっぱいはダメだけど、下の方だったらいいかなと考える時もあって、自分でもよく解りません。
おそらく旦那も我慢してくれてるんだと思いますし、求められるうちが花なのかなとも思うので、どうにかしたいのですが、やはり授乳が落ち着くまではしない方が良いのでしょうか。
出産後、旦那さんと仲良しはいつからどんな感じでしたか?

コメント

sistar_mama

私も上の子は自然分娩、下の子は帝王切開で出産し完母でしたが、産後3ヵ月後半から再開しました。