※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で子供たちと話す際に自分を「おばちゃん」と呼んでいることについて、親からは否定的な意見が出た。この行動を続けるべきかどうか、皆さんの意見を聞きたい。

私は今年21の歳なのですが公園に出かけると大体お母さんは私より年上です。
子供同士が少し仲良くなって仲良くなってきたお友達と話す機会はたまにあるのですがその時に私は自分のことを『おばちゃん』と言っています。
このアプリで子供からしたら親はおばちゃんになるからおばちゃんと言った方がいいと学びました。
そのことを自分の親にゆうとその子供の親からしたらイラってくるよって言われました。
皆さんどう思いますか?
これはやめた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼になる場合もあるからやめた方がいいと思う

はじめてのママリ🔰

絶対にやめた方がいい

はじめてのママリ🔰

そのままおばちゃんっていうのでいいと思う

ママリ

私も25なんで若干ですがママさんたちの中で年下のことが多くて、その悩みわかります💦

もう自分のことはおばちゃんとかお姉ちゃんとかいわず、「私はねー…」と言ってますよー!
どうしても使わないと伝わらない場面だったら「〇〇(息子の名前)のママはー」みたいな感じで使ってますね!
違和感あるかもですが嫌味と思われるよりいいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もあったり本当に仲良くなった子供には〇〇のママはーっていうのいいですね🥹
    1日限りだと3歳児だと名前聞くことってありませんし厳しそうです😓
    自分のことをおばさんと言わないといけない常識を知らなかった時は『私』って言ってましたが子供に対して自分のこと私っていうのに何かすごく違和感を覚えて😂
    嫌味って思う人も居るから〇〇のままっていうようにしてみます😊
    ありがとうございます🤎

• 12月19日
がーこ

コメントすみません💦
私は37歳ですけど、年齢にこだわりないのでなんとも思わないです☺️同じママですもんね😺周りにもおばちゃんって言ってる若いママいますよ😊
ただ、親さんが心配されるってことはそう思う人もいるかもしれないし、若いからってそんなことでひがまれたら面倒だから「私」とかにしても良いかもですね☺️
そんなこと気にしないでいられると良いけど、色んな人がいるから仕方ないんですかね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回『私』って言ったことあるんですけど子供たいして私ってゆうの凄く違和感を覚えて😓
    コメントありがとうございます🤎

• 12月19日