※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりで悩んでいます。同じ経験の方、克服方法を教えてください。仕事中に食べるのが難しく悩んでいます。ウイダーinゼリーを持ち歩いています。

ムカムカして気持ち悪いけど、食べると気持ち悪さが落ち着くけどすぐにムカムカしてくる…
これって食べづわりですかね?😭
気持ち悪いから本当は食欲無いのに、無理やり食べてる感じです😢
同じような方、どうやって克服しましたか?

フルタイムで仕事してて、調理の仕事なので好きな時に何か食べることは難しく、どうしようか悩んでます💔
とりあえずウイダーinゼリーを4個程カバンに忍ばせたので、抜けられる時に一気飲みしようかな…と考えてます😫

コメント

ママ

食べつわりだと思います🥲
ちょびちょび何か食べるとかの対策になりますよね、、
周りの妊婦さんで仕事中マスクの下で飴ちゃん常に舐めて凌いでた方いました!わたしは看護師ですが内緒で仕事中舐めてたりもしました、、調理のお仕事でしたら飴舐めるとかも厳しいんですかね🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこれは食べづわりなんですね💦
    飴舐めるくらいならこっそり出来ますが、今の職場が忙しすぎて休憩室に行けるタイミングがなかなかなくて😭
    事情話して一瞬でも抜けられるタイミング作るしかなさそうですよね😢

• 12月19日
  • ママ

ママ

服のポケットとかもないですかね🥲🥲そうですね、周りに言って理解してもらうと少しは安心ですね🥺

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケットはありますが、衛生面や異物混入の観点から仕事に関係する物以外はNGなので…💦
    これ以上悪化しないことを願います😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

食べづわりなのかなぁと思います😭
これから、つわりが始まる時期ですよね😭
私は、娘の時は食べづわりと吐きづわりだったので、気持ち悪いので食べるけど、食べて吐いてしまうと言うような感じでした、、
すぐ食べたり出来ないのであれば、ガムとかハイチュウとかしばらく口に入れたま間にできるものとかどうでしょうか?^_^
ゼリーだとすぐ飲み込んでしまうので結局また気持ち悪くなるのかな、、?と思いました😥
噛んでると満腹中枢が誤魔化されると言いますし、多少マシになるのかな、、と思います。試したことがなく、今思いついたことなので、試していただかないとわかりませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司に妊娠の報告した時はまだ元気だったので「今まで通り仕事出来そう」って言った直後に悪化し出して…こんな急に始まるとは思わず😭
    試しに買ってみたウイダーinゼリーが短時間ですが効いてくれたので、とりあえず明日は飴も舐めつつ、ゼリーは噛みながら飲んでみようかと思います😂

• 12月19日