※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

規則に縛られて自由を感じない方いますか?自分の生活リズムに縛られ、無理して食事や睡眠を決めてしまうことに焦りを感じています。他の人の自由な生活に憧れています。

マイルールに縛られてしまう方いますか?
私は規則正しい生活にしないといけないと無意識に思っているみたいでご飯の時間、お風呂の時間、寝る時間が自分の中で勝手に決められています。
時間内にお腹が空いていなくても絶対に食べなければいけないと思ってしまい食べたくもないのに無理矢理食べたり、眠たくもないのに寝室に行ったり、変な時間に起きてその後寝れないと焦りを感じます。
見たいテレビがあって最後まで見たいのに早く入らなきゃと焦りお風呂に入りに行ったりします。
専業主婦なので特に時間に追われているわけではありません。
旦那を見てると、好きな時に食べて、好きな時に寝て、好きな時間にコンビニ行って、好きな場所で寝てと、子供が寝た後の自由時間を自由に使えていて羨ましいです。
同じような方いますか?

もっと自由に生きていたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は潔癖症なのですがマイルールあります😅
お風呂入った後に皿洗いとか掃除できないです💦
決められた通りにやらないと気が済まないのは強迫概念症ですかね?💦
時計見るのをやめて生活してみるのはどうですか?☺️私は時計嫌いなので1人暮らしの時は部屋には時計置いてなかったです!

ママリ

わたしもその通りに進めたいし
それも完璧にやりたくて
余裕無くなったりして
イライラしてました😫😫
今はつわりがひどくてやりたくてもやれないから
旦那にやってもらってるけど
やり方が違ってイライラしたり🥹💦
でも、まあいいか、、
と考える様にしたらそれがクセになって
切羽詰まる事が少なくなりました😭

はじめてのママリ🔰

私もしばられてるとおもいます😣
一回決めた時間に沿って行動したい、ズレると落ち着かないです…
なので子供のお昼寝とかご飯とか何時になったから寝かせなきゃ、あ、この時間になったからお風呂入れなきゃって感じです💦

はじめてのママリ🔰

私もです😫
色々ズレてくると焦るしイライラします💦
もっと余裕持って家事育児したいのですが、なかなか難しいですね。

いちご🍓

ADHDとかはないですか?
こだわりが強くて生きにくいと感じることがありますよ。