※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについてアドバイスをお願いします。離乳食後のミルクは適宜あげるべきでしょうか?それとも時間を変えた方がいいでしょうか?

9ヶ月の娘がいて離乳食3回食ですが最近2回しかあげれてません。タイムスケジュールを変えるべきでしょうか?
いつも下記の時間帯でやってるので何かアドバイスあればお願いします!

7時起床 ミルク 200
10時半 離乳食 1時間後ぐらいにミルク200
15時台、16時台に離乳食 1時間後ぐらいにミルク200
20時 ミルク240

離乳食の後のミルクは欲しくなったらあげたらいいのでしょうか?でも遅くなりすぎたら次の離乳食までにお腹が空かなくなり昼寝の時間もズレていきます😅

コメント

はじめてのママリ

3回食なら朝イチのミルクを離乳食にしてミルクを少し、12時くらいに2回目とミルク、16時くらいに3回目、20時ミルクとかでどうでしょうか?

よく食べるのであれば離乳食後のミルクはなしでも大丈夫ですし、うちは15時頃におやつとして飲ませて3回目のごはんを18時頃にしてました!

• a

a

ありがとうございます!
    朝イチ離乳食でいいのか分からなかったのでこれからそうしてみます!
    分かりやすくありがとうございました!

• 12月18日
さく

そろそろ食事時間(朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯)の定着を考えながら時間を考えてみると良いかな〜と思います☺️✨

出来たら、離乳食の後すぐミルクの方が良いと思います❣️
ご飯の時間にお腹いっぱいにして、食事時間以外の間食を減らしていくと良いと思います✨
(多めに作って飲むだけ)

今のスケジュールなら、
7時 離乳食①+ミルク
11時 離乳食①+ミルク
15時 ミルク(オヤツの代わり)
18時 離乳食③
20時 ミルク

とかどうでしょう?☺️

私は、3回食になった辺りから、18時に離乳食③+ミルクで寝る前は麦茶で就寝させてました✨

朝まで寝てくれるか不安なら、寝る前ミルクで良いと思いますー

• a

a

離乳食後すぐミルクの方がいいのですね!ありがとうございます🙇‍♀️
    朝から離乳食をあげれたら3回あげれそうなので良かったです!
    お風呂はどのタイミングで入れてますか?

• 12月19日
  • さく

さく

私は3回目の離乳食の後に入ってました😆

• 12月19日
  • a

a

そうなんですね、ありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月20日