※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとん
妊活

排卵日に風邪で高熱が出て、排卵検査薬が不安定。低体温が続くのは薬の影響?無排卵?

あけましておめでとうございます。
新年早々すみません。
ちょうど排卵日と思われる辺りに(25日くらい)、風邪で高熱がでてしまい基礎体温がわからなくなっちゃいました💦
初めて排卵検査薬を使ったのに、辛くて、ハッキリと線が出る前に検査薬をやめてしまいました…なので、排卵したかわからず。
心配なのが、いまだに体温が低くて低温が続いているということです。
熱が3日くらい続いたので、医者でもらった薬を飲んでいました。それは、関係するのでしょうか?無排卵なのでしょうか…?

コメント

体温が上がらないことで、無排卵と決めつけてる方が多い気もしますが、たまたま排卵しないという月もあるんですよ(*'ω'*)

私も一時期そうで、ただ卵胞が大きくなり続けてそのままプシューっと潰れて吸収されてしまうことも。
でもその次の周期では排卵したり。

私は婦人科にかかって、卵胞みてもらってますが、基礎体温はその日その日を追っていくというよりも、あとから振り返ってどれくらいの日数かかって排卵してるかとか、高温期は何日あるかとかを見るものだよ言われて、1日1日体温とにらめっこしていくもんじゃ無いよと言われました(´-`)
体調が悪くなるときはホルモンバランスも崩れますので、気になるなら、実際排卵してるかとかをみてもらった方が気持ちが楽になりますよ!

• ひとん

ひとん

ありがとうございます。
    基礎体温気にしすぎかもしれませんね。
    今回は体調が悪かったので、次回大丈夫か様子見て、それでも心配なら病院で見てもらおうと思います‼

• 1月1日