※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんからのプレゼント(サプライズ)が気に入らない場合、伝えますか?…

旦那さんからのプレゼント(サプライズ)が
気に入らない場合、伝えますか?😂

我が家は家計管理は夫、
生活費はカード払いで自分のパート代が自分のお小遣いです😊

結構前にプレゼント何がいい?と聞かれて、
ダウンが欲しい、とは伝えていました🙏
でも好みがあるから一緒に買いに行こうと言う話でした😇

今日たまたまアウトレットに買い物に行って、
最初にふらっと入ったお店でカバンを見ていました👜⭐
カバンも欲しかったのですが
アウトレットとはいえ高いし、
その値段出すなら…。と思って、2個候補はあったんですが
そこまで気に入ったって感じでもなかったので
お店を後にして、他のお店でも服や靴を買いました😊
上の子はレゴ、下の子はシルバニアが見たいというので
上の子と旦那、下の子と私で別行動して
合流したら、最初のお店で迷っていたカバン👜を
旦那と上の子が選んでくれたようで
候補のうちの1個を買ってくれていました😳❤️
7万円くらいのものです。
嬉しかったんですが
その値段のバッグなんか無くても良かった
子供いたら、持つ機会もあまり無いし
欲しかったダウン余裕で買えていたな…。って思ってしまう自分がいる💦(最低なのは分かっています😢)
買ってもらう予定だったものは4万円でお釣りくるくらいだったので😂
最低なのは分かっているし、カバンももちろん嬉しかったけど😢❤️

上の子にも旦那にもありがとう☺️💖は何回も伝えました
でもダウンって伝えていたのに忘れたんだろうか😂買いに行こうって話したよね?😂思っちゃう💦

私からはクリスマスプレゼント要らないと言われましたが
まだ渡していないけど
旦那が欲しがっていたものをもう買いました🫶

貰ったものが好みじゃない時……みなさん伝えますか?
伝えないですよね😂
でも誕生日もこれからのクリスマスも好みじゃないもの毎年貰うのかな……と思うと😥仕方ないか😭

付き合っていた頃や結婚当初は
サプライズでくれるような人じゃなくて
一緒に買いに行っていたのでこんな悩みなかったけど
ここ数年、上の子に言われてか?(笑)
サプライズで用意してくれることが増えたんだけど🥺🥺
好みじゃないことも多々ある😢

コメント

nao

その状況なら絶対言わないですね🥲
ただただ、サプライズで喜ばせたかったんじゃないですか?優しすぎてビックリ羨ましいです💞
ダウン欲しかった気持ちは分かりますけどね😂

さば

安くないし、長く使うものなら一緒に選びたい!と伝えます🥹
好みじゃない時普通に辛いです…気持ちは嬉しいのに🥲

猫缶

わたしの夫も交際中からあれがほしいって伝えていてもてんで違うものをサプライズで渡してきます…今年の誕生日プレゼントもそうでした😢
はじめてのママリさんと同じようにわたしもこれを買うお金がもったいないなぁと感じでしまいましたが、夫には伝えず喜びましたよ😂買ってくれた事は嬉しいんですけどね💦

はじめてのママリさんは一応欲しかったものでもあるようなのでそれならいいんじゃないかな?とも思いました
お子さんも一緒に選んでくれた様子を想像するだけで嬉しいですね☺️
旦那さんにも用意してあげていて全然最低ではないですよ

プレゼントに対しては伝えずに、日々の生活の中でさりげなく好みを伝えていきます🌷気持ちがありがたいので、悲しい気持ちにさせたくないです💦

ひまわり

私なら伝えます!
好みじゃない物貰っても使わなかったら勿体無いですし、はっきり言います😊

ちゅーん

相手のメンタルによりますよね〜😂うちはお互い鋼のメンタルなので、、私は婚約指輪に文句言いまくってしまいました(笑)お前みたいな女初めて見た💢と言われながら結婚しましたけど😂10年近く経ってもまだ言い続けててスイートテンで挽回すると言ってくれてます。。

はじめてのママリ🔰

私なら、今回のことは自分の心に閉まっておきますね🥺

いっそ今後は上のお子さんに欲しいものアピールしておくのもありかと😂
運が良ければ「ママこういうの良いなって言ってたよ」とか伝えてくれるかもです🤔

はじめてのママリ🔰

今回の場合子供も絡んでるので言いにくいですね💦

私も好みじゃない物をもらったことがあって言ったことあります💦サプライズ苦手だって分かってるのにたまにサプライズしてくるのは何でしょうね😅私は旦那が欲しいって言った物を買ってるので私の時も私が選んだ物を買って欲しいって伝えてます😇高額な物だとさらに相談して欲しいって思いますよね😅
私は結構お金にシビアなのでサプライズプレゼントはあまり嬉しくないです😱

はじめてのママリ🔰

我が家も旦那からのサプライズ多いです。
少し前は服にカバンに帽子、コスメもあったかな?
ほんと毎回好みに合わないものばかりで全然嬉しく無いです。こんなお金あったら、自分の好みのその時欲しいものが欲しかった!と悔しい気持ちでいっぱいです。その時はありがとう言いましたが、ほんと家で試着した程度でお蔵入り、、、

ここ1.2年は断捨離とミニマリスト?ぶって、「気軽に物を増やすなーーー!!」とか言ってみたり、欲しい物なに?の問いに、可愛げなく「現金!!!!」と答えたり、イベント前には「サプライズは花束で!!!」と言っちゃうので物のサプライズ減りました😂

HEママ

今回のことはそのまま
喜んであげて言わないです😊

でも、この先のことを考えて
違う場面で伝えますね!

今回の事を言うのではなくて、
もう結婚して子どももいるし、
お互い実用的なものを
一緒に選ぼうとか私なら
言っちゃうかもしれないです💦

これからはお互い好きなものを自分で決めてプレゼントし合おうとか⭐️
サプライズとは違いますが
自分で選んだものの方が
長く使えると思うし〜とか
なんとなく伝えます笑笑

ひまわり

お子さんも一緒に選んでる感じなので今回のことは言わずに我慢しますかね💦
その感じだとお子さん経由で好みをどんどん伝えていくと良さそうと思いました🤣

うちの旦那は絶対サプライズしてくれないので羨ましいです!そして4万のダウンも7万のカバンも絶対買えません🤣

はじめてのママリ🔰

子供が絡んでるなら言わないですが、夫からなら私は言います😂🙏🙏
サプライズよりも本当に必要なものが欲しいので、そう伝えてます😂✨

Rei

上の子と喜ばせようと買ってくれたものなので、言わないです。
ただダウンを買う気持ちだったので、私なら自分でダウンも買いますね😊👍2つ手に入ってラッキーくらいに思っときます😂半額だったーとか言って、しれっと買ってきます❤️