※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について質問です。二回食時に一回食を抜いたり、食事のタイミングについて教えてください。離乳食後のミルクや、ミルク後の離乳食についても教えてください。

7ヶ月or8ヶ月のお子様がいるお母様に離乳食のことについて質問させてください❕❕

1.二回食の時に一回食やその日はあげられなかったりしたことはありますか?
2.1である方もしありましたらどうゆう時ですか!?
3.朝昼か昼夜か朝夜か大体で二回食あげてますか!?
4.離乳食の後ミルク?ミルクの後離乳食?

参考にさせていただきたいので教えて欲しいです💦

コメント

なな

1.よくあります!1週間のうち何度もある時もあります🥺
2.土日で朝から出かける時が多いです。
車移動で、チャイルドシートでミルクあげちゃうことが多いからです。
上の子に合わせて、出かけたり過ごしたりすると、タイミングが合わなくてミルクをパッとあげちゃいます。
3.基本は昼夜です。
4.離乳食のあと飲めそうならミルクです。
必要なさそうな時はあげずに1時間後とかにミルクあげる時もあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4.の1時間後にあげる時次にあげるミルクはそこから4時間ですか!?🧐

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

1.2回食にしてからは全くあげなかった日はなく、1回でも必ずあげるようにしています。
2.用事があって出かけている時です。遠出だったり法事だったり…
3.基本的には昼夜です。昼は出かけちゃうけど朝ならあげられるときには朝夜になることもあります。
4.離乳食にミルクです🍼

しょう🔰

①何度か1回になったことはあります。
②外出しててBF用意してたけど食べなくてミルクだけにしました。
③朝昼の8時12時です。
④離乳食のあと1時間後にミルクしてます。直後だと吐き戻す事が多かったので!
特に欲しがらないので…離乳食の量見て調節してます🙆‍♀️

ママリ

お出かけする時は
あげられず、夜だけになる時もたまにあります☺️

昼、夜でご飯です

離乳食の食べが悪く、未だにちょびっとしか食べないので終わったら必ず授乳しています🤱