※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
妊活

子供が欲しいと思っているけれどなかなかできず、生理や体温を気にして神頼みも。考えすぎてしまう悩みです。

嘆きます!!

子供欲しい欲しいって思っている間はできないとか諦めた頃にできるとか言われても気になるもんは気になるんじゃーーーー!!!!

次の生理来るな!って毎回思ってるし、毎日高温期何日目だ?って思ってるし、神頼みもしまくってる!!!!

考えちゃダメとか言われれば言われるほど考えるわ!!!!

失礼しました(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😂
私は前回も今回も、次ダメだったらステップアップ!てタイミングで、次の段階についていろいろ調べてたり段取りしてた時の妊娠でした😳
ある意味今回は少し諦めムードで次どうするか…て感じだったので、そういう気の紛らわし方もアリかもです!

• えみまま

えみまま

ご懐妊おめでとうございます😍❤️
    現在妊娠されているママさんからコメントいただけたのでご利益ありそうです(笑)
    クリスマスパーティーとか年末年始とか楽しいこと考えよう♪って気を逸らそうとしているのに気がついたら「高温期…妊娠検査薬…」ってなってます😂

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

わかります。ほんっとうによくわかります。
わたしの実体験では諦めたらできるよっていってくる人は妊活で苦労してない人です。テキトーなこと言うんじゃないよ!です。(笑)
難しいと思いますが力を抜いて妊活期間を楽しんでください!

• えみまま

えみまま

テキトーなこと言うんじゃないよ!はその通りすぎて100回ぐらいいいね押したいです😂
    「ソワソワ期の力の抜き方」でググってきます🫡笑

• 12月18日
mama

わかります(*´-`)💦
諦めたらできるよって何度も言われましたが、言われるたびにイラッとしてました!
うちは顕微授精一択だったので、諦めたら本当に諦めたことになるんです!って心の中で叫んでました。笑
諦めたらできるって簡単に言わないでほしいですね(>_<)!

• えみまま

えみまま

諦めてもできなかったら責任とってくれんのか!?!!とキレそうです😂笑
    欲しい!って思い続けて妊娠されている方もたくさんいると思うので、諦めずに頑張ろうと思います🙋🏻‍♀️✨

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

分かります😂
人工授精3回リセットしたところで疲れて2周期おやすみしたのですが(タイミングは取ってた)、もしかしたらそこで妊娠出来るかも?!て思ったけど出来ませんでした😂おやすみしてるけどめっちゃ考えてました笑
けど、もう体外受精にステップアップしちゃお!て思ってとりあえずで受けた人工授精5回目で今回授かれたので、期待してなかったぶんいつもより気は抜けてたかもです😳
でも考えないなんて無理ですよね😂

• えみまま

えみまま

私もその状況だったら「諦めた頃にできるかも…」って言いながらめちゃくちゃ期待しながらタイミングとると思います😂
    考えないのが難しすぎて嘆いちゃいました😂

• 12月19日
ママリ

めちゃわかりますー😅今まで生きてきた中で絶対戻りたく無い瞬間は?って聞かれたら「妊活中」です!!
あんなにストレスかかるとは思っていませんでした💦
もし妊活がすごく長引いていたら、うちの場合は離婚もあったかもしれないくらいギクシャクしましたよ💦

• えみまま

えみまま

結婚したばかりの頃は子供は欲しいと思った時にできると思っていましたが、妊活って進めば進むほど壮絶ですよね…😭
    離婚の危機が訪れるまでには会いに来てほしいです…👶🏻(欲を言えば今回来ていてほしい…笑)

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー!!😂

治療やめたらできるって言うよとかもよく言う人がいますが、
こっちは治療しないと排卵すらできないんだから、治療やめたらそもそも妊娠できないんだわ!って言いたくなります🤣
1人いるからまだよかったねって言われる事もありますが、1人いたらもう子供望んじゃダメなの?って内心めちゃくちゃブラックです😂

• えみまま

えみまま

1人いるからまだよかったねとか言う人いるんですか!?😭
    2人目不妊は1人目より深刻じゃないと思っているんですかね…ひどいです😭
    諦めずに一緒に頑張りましょうね😢✨

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか授かれなくてね〜って言うと、必ず言われます笑
    あと、不妊治療が辛い事をここで嘆いた事があり、目の前の子供に失礼だとも言われた事あります😅
    お前に何がわかるんだ!って感じですよね😂

来月からまた治療再開する予定なので、お仲間がいて心辛いです!😭頑張りましょう✨

• 12月21日
SNOOPY🔰

めちゃくちゃ分かります!!
わたしも今そんな感じで検索魔です😢
今年ダメだったら病院行こうって考えながらほんとに今まさに排卵前のタイミングでソワソワしてます😂
妊活のストレスすごいですよね💦

• えみまま

えみまま

検索魔になっちゃいますよね😢
    毎日ママリ開いては妊活カテ見漁ってます😂
    排卵日もうすぐなんですね!頑張ってください🫡✨

• 12月20日